恋愛マスターくじら
あなたが良い方に変わる人を結婚相手に選ぶ
見出し画像

あなたが良い方に変わる人を結婚相手に選ぶ

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

どんな人を結婚相手に選んだらいいのだろうかという悩みは普通のことだろう。

これを違った視点から決める方法もある。

「この人と結婚したら、私は良い方に変わっていくだろうか」という視点だ。

結婚相手は長い時間人生を共にするパートナーになるので、お互いに最も影響を受け合うことになる。

その影響によって自分がどう変わっていきそうかと考えてみるのだ。

この人と一緒にいれば自分のことをもっと好きになっていく方に変わっていきそうだなと思えれば、こんな幸せなこともないだろう。

彼と一緒にいることによってどんどんお気に入りの自分になっていくのだ。

これは実際に起こりうることだ。

恋愛関係では実感したことのある人も多いだろう。

この彼と一緒にいる時はやたらと乱れた生活をしてしまったが、この彼と一緒にいる時はとても地に足のついた生活ができたとか。

恋愛関係や夫婦は共同体なので、お互いに求められるものや出せるパフォーマンスが相手によって変わることはよくある。

この続きをみるには

この続き: 532文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/