マガジンのカバー画像

恋愛マスターくじらの定期マガジン

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額880円。初月無料。
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#恋愛コラム

この恋を失うのが怖くて仕方がない人へ

(こちらスキを70個以上いただいたので700円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で…

700

愛の予測が成り立つ法則

好きな彼がいる。 彼に声をかけたい。アプローチしてみたい。 でも、うまくいかなかったらど…

自己肯定感とは自分に価値を感じることではない。

おはようございます、くじらです。 今日は自己肯定感のお話です。 自己肯定感を勘違いしてい…

誰かのイメージ通りの人間として生きなくていい

周りから思われている自分の「キャラ」というものがあるだろう。 これに縛られてしまう人がい…

彼への嫉妬が暴走してしまう人へ〜自分の整え方〜

自分の「嫉妬」の感情で彼との大事な関係をぶち壊してしまったことがある人もいることだろう。…

「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?定期マガジンVol.177

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ “恋愛マスター…

500

あなたの「心」の正体

恋愛の話になるとどうしても「心」が主役になってくる。 「私の心がこんなに苦しいのはなぜだろう」とか、「私の心に正直に」っていうのは恋愛コラムにはあるあるって言っていいくらいよく出てくるくだりだ。 しかし、人間の体に「心」っていう部位はない。 昔は心臓の近くに「心」があると信じられていたから心臓の「心」を取って心と名づけられたという。 現代では、心は脳の神経細胞の反応の結果であり、心は脳が生み出しているものというのが常識だ。 心は心臓の近くではなく、おでこの辺りにあっ

【世界共通】エリート男性が選ぶ結婚相手とは?定期マガジン Vol.175

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ “恋愛マスター…

500

恋愛の始まり方にこだわるべき?

恋愛の始まり方。 世の中には色んな恋愛の形があって、その始まり方も千差万別だ。 最初から…

苦しくない愛し方とは

苦しくない愛し方とはどういうものだろうか。 そもそもそんなものがあるのだろうか。 実は一…

男と女の本音の欲求。

くじらです。 昨日配信の定期マガジンいかがでしたでしょうか?(^^) 男女平等が叫ばれるよう…

家族を守る男の見極め方〜男を理解するシリーズ〜定期マガジンVol.174

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ “恋愛マスター…

500

自己を肯定するという基盤がない限り、自分も周りも大事だとは思えない

恋愛において自己肯定感が大事だという話はしつこいくらいしていると思う。 自分を愛せない限…

愛は暴走する。あなたは大丈夫?

愛すれば愛するほど、愛は暴走する。 なぜなら愛は欲望の一つだからだ。 「愛したい」も「愛されたい」も人間の根源的な欲求なのだ。 そして、欲望のシステムに「満足」という終わりはない。 少し愛せばもっと愛したいと思い、少し愛されればもっと愛されたいと思う。