見出し画像

ゴルフのススメ VOL.2 ゴルフを始めるにあたって

みなさんこんにちは!
クワトロ37です。

今回はゴルフを始めるには何が必要か?
これを書いていきたいと思います。

ゴルフを始めるにはクラブセット、ウェア、シューズ、その他アクセサリーなど諸々のアイテムが必要とされています。
ですが、私は始めるに当たっていきなり全てを揃えることはないと考えています。

始める前にこれだけのアイテムを揃えるにはそれなりのお金が必要となります。
物にもよりますが最低でも5万円-10万円の金額が必要となります。これだけお金を掛けてアイテムを揃えても続けなければ意味がありません。それだと意味がないので、最初は手ぶらでもいいので打ちっぱなし場や室内練習場に行くことをオススメします。
練習場にはレンタルクラブ、レンタルシューズなどレンタルでプレー出来る施設が多くあるので、まずはこれでボールを打ってみて楽しければ自分のアイテムを揃えてみてもいいのではないでしょうか?

一回の練習レンタル代込みで3000円-5000円でプレー出来ますので金額的にもいいかなと思います。

ここから先は

1,087字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?