準備が終わったら、発信することが必要


チケット完売満員の会場でソリストの経験があるのに、人に歌を披露することを躊躇する。しかし、今日やっとTikTok デビューした。

国内外、20年間ずっとレッスンを受け続け、学校に行き続け、運良くプロとして演奏する機会を与えられ、2回のアーティストビザ取得。

でも自分の演奏を好きだった事はあまりない。レコーディングで聴くことほど嫌な事はない。いつも批評されるのを恐れている。

ボーカルティーチャーとして生徒を教えるようになってからは、「人前で歌うことがいちばんたいせつなこと。自信を持ってね!」

(アッハッハ!腹痛い!自分が一番自信がないくせに!) 

いつも本番はバンジージャンプくらい緊張する (バンジーしたこと無い)。

今日は大好きなポップスをTikTok で披露した。本当はオペラ歌手じゃなくて、テレビの中で見る、マイクで歌う歌手になりたかった。

何も考えず、評価を気にせず、ただ、やってみた。

TikTok 投稿を後押ししてくれた友人に全てを委ねる。次は金曜日。お医者に通う感覚だ。嫌だけど、やらなければいけない感覚。発信する大切さ。

常々、私はマシーンのようになり、歌を歌いたいと思っている。体はただの箱で、音楽は電気。電気がよく通って、箱が1番良くパフォーマンスできるように、整備や、改善をする。

それだけのこと。

今日、一歩進んだ。何も考えず、やってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?