躁と鬱と辛いラーメン

頻度は減ったけれど、年々深刻になっている気がするのは、体力が落ちているせいでしょうか。

新しい仕事を初めたばかりで、ほんの2日前、とてもハイでした。

今日は、父がお昼にウキウキで作っていた辛いラーメンを食べた瞬間、

涙が出てきたので、急いで部屋に入って、しばらく号泣してました。

この一件なんの関係もない辛いラーメンが、

全ての問題を集約している気がして、

自分はダメな人間だと、泣けてきたのです。

たくさんの心配、お金をかけてもらい、今の私があるのですが、

一つも父の望むようにした事がありません。

私は、今までやってきた事に後悔はありません。

でも、父にしてみれば、何もしてこなかった事になるのです。

私は父がウキウキしながら作ったラーメンが、とても辛く、苦痛で、

せっかく父が美味しいと思って、喜ばそうと思ってウキウキで作ってくれたものが、

私には全く受け付けず、それが私と父の関係にピッタリ重なって、

泣き顔を見せず、

箸を置いて食卓を去ってしまいました。

これから日曜恒例、夕飯の鍋です。

また家族の食卓を気まずくしてしまう気がします。

私が幸せと感じる事は、父が悲しいと思う事なのです。

そのうち気持ちは戻ると思いますが、

今はふとすると涙が出ます。

食卓に呼ばれました。

目が赤いです。

どうしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?