予定をうっかり飛ばしてしまう事

何故かど忘れしていることが続くときは、何か変わり目のサインな気がします。

いつもしていたルーティーンが崩れ、新しいステージが始まるとき、今まで大事だと思っていたことがそうでもない事に変わるのだと思います。

今まではとにかく仕事にフォーカスしていましたが、これからは本来やるべき事である事にもう少し集中していくのだと思います。

そのようなサインは生活していく中で、チラチラと目に入ってきます。例えば、読む本とか、見る動画はもちろん、いいタイミングでスケジュールが自分に都合の良い方に変わったり、人からのアドバイスがすっとうけいれられ、すぐ行動に移すことができたり。

もちろん乗り越えるべき悲しい事もあり、でも乗り越えたら確実に前よりも覚悟ができたり。

今までなら言うまでもないと思っていた心の声が、ポッと自然に口に出たり。

今まで無くしたくないと思っていた事がありましたが、今では無くなる事を受け入れ、しょうがない、という気持ちでいます。

どうなるかは分かりませんが、大切な事は自分の健康と、時間。お金の事はあまり考えないようにしたいと思います。

お金の事を軸に考えると、世間のあらゆる事をお金のあるなしで計ってしまう事になると気付き、そしてそれは自分の心を貧しくする気がします。

お金の呪縛から解放される一歩を踏んだのかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?