見出し画像

他人事


そんなつもりらないんだけど

例えば拉致被害のこととか
どこか他人事でね

しっかりと自分ごとで考えて、大切な人が拉致られたら
きっと戦争するぐらい頭かち割れてるとおもう

だから、他人事と言われてしまったら
そうだな、きっとそうだな

そういば、ささみをぶっ潰して塩麹で置いておけば
まるでもも肉

こないだささみの生姜焼きつくったけどクソ美味かった

みなさんもお試しあれ


他人事と自分ごとってのは
紙一重かなあと思う

自分をしっかり考える人は
他人のことも自分のことのように考えてしまうんだろう

あと、政治とかいろいろよくないと思う

どうにかならんかな

かなかな


今日は寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?