見出し画像

12月16日週のこと

12/16-20
平日は仕事。

16日(月)
会社の忘年会があった。品川駅港南口近くの居酒屋だった。二次会はカラオケだった。幅広い世代がミックスされてる時はブルーハーツに限る。今回は1次会も2次会も楽しかった。というよりは、楽しみ方を見つけた感じがする。楽しみ方見つけられたら勝ちだな。帰り道メールみたら、4/24のカネコアヤノの中野サンプラザでのライブ、しっかり落選していた。まじか…。たしかに、全席指定だから難しいとは思ってたけど中野サンプラザで見たかったぜ。2次抽選があればいいな。

19日(木)
Netflixで溜めてた「あいのり」をみた。今回のシーズンはアフリカが舞台だからか病気で人がバタバタ倒れていく。AmazonPimeで「パンとバスと2度目のハツコイ」を見始めた。深川麻衣はエロさが無い深田恭子だと思った。ポスト深田恭子。深川麻衣には性的さを感じない。なんかの雑誌のコラムで深田恭子の魅力は現実にいるのにファンタジー感を出すところって書いてあったけど深川麻衣もそんな感じがした。難しいけど「そこにいるのにそこにいない感じ」を出すのがうまいと思った。
夜はガクヅケハウスラジオが更新されたので聴いた。2ヶ月くらい前からハマってずっと聴いてる。

20日(金)
サザンがサブスク解禁になったので聴いた。「Love affair 秘密のデート」を中学生くらいの時によく聴いてた。横浜のよく知らない地名や建物が出てくる。あと私立恵比寿中の「playlist」というアルバムがあったので7年ぶりくらいに聴いたらすんごく良かった。色んなアーティストが楽曲をプロデュースしてるんだけど、それぞれちゃんと色があって飽きなかった。iriプロデュース「I'll be here」とマカロニえんぴつプロデュース「愛のレンタル」PABLOプロデュース「PANDORA」が好きだった。

21日(土)
朝起きて、2度寝した。休日は必ず2回寝ないと昼過ぎから夕方にかけてめちゃめちゃ眠くなる。
昼間は彼女と新宿で「伊達さん次第」という演劇を観た。主宰の伊達さんは大学時代のサークルの先輩だ。3人劇で伊達さんは演者として出ていなかった。演者の1人の里卓弥さんの役柄が愛らしくて好きだった。大人になってから出来た友達3人の話なんだけど、自分は大人になってから友達なんて出来てないなって思った。その後は大久保を歩いて中央線で吉祥寺へ行き、井の頭公園を歩いた。井の頭公園には全然人がいなくて人気なくなったのかと思った。少し早いけどクリスマスディナーでいい感じのレストランにいった。通路&厨房の近くで申し訳なかったけど、料理も美味くて楽しめたから良かった。素敵なプレゼント貰ってめちゃ嬉しかった。

22日(日)
サークルの先輩の家でマーダーミステリーをやった。マーダーミステリーは4~5人くらいでやってキャラクターを演じながら会話して謎を解いていくというパーティーゲーム。3つの世界観のマーダーミステリーをやった。3つゲームをして1番面白かったのはシャーロックホームズのゲームだった。演じながら推理していくのが楽しい、楽しすぎる。ただ1回やるともう同じゲームが出来ないというのはもったいないと思う。
家に帰って、同居人2人がM-1みてた。M-1終わって、ラジオ録って、M-1いつみようかなと考えてたら寝てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?