見出し画像

ひみつの秘密の純喫茶

こんばんは

先日本職である古着屋で勤務している際、
南青山の純喫茶で働くお姉さんがご来店され、喫茶店好きの私はお店の名前を聞かずにはいられず意を決して教えてもらいました。

南青山にあるとは思えない外観で、お店の写真を見た瞬間心奪われ、必ずや行くことを決心。

そして最近、南青山に用事ができたので、その帰りに赴くことに成功。写真で見るよりもとても素敵な空間だったので、ご紹介したいと思います。

「蔦珈琲店」

📍access  表参道駅から徒歩5分

青山学院の隣に位置する純喫茶です。

画像1

店内から見た庭園。

都内の一等地とは思えないほど素敵な空間。

画像2

珈琲と季節のデザートのセット ¥1,200
(レアチーズタルト)

庭園に見惚れていたら注文していた珈琲とケーキが運ばれて来ました。

日によってケーキやお菓子の種類が変わるようです。通い詰めて全て制覇したくなりますね。

今回私はレアチーズタルトを注文。

タルトと言えばサクサクのイメージでしたが、蔦珈琲店のレアチーズタルトはしっとりとしており、滑らかな舌触りが印象的です。

画像3

焙煎されたストレートコーヒーは、ブラジル産のコーヒー豆のみを使用しているのだとか。

クセのないあっさりとした味わいが特徴的。チーズタルトとの相性も抜群でした。

表参道付近で歩き疲れた際に、ぜひ。

火曜日—金曜日 10:00-20:00(L.O.19:30) 
土・日・祝祭日 12:00-20:00(L.O.19:30) 

定休日 月曜日

Instagram:@qq_9191

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?