見出し画像

次のステージ

またスタッフさんにぐじゃぐじゃと文句を言ってました。

瞑想と真我の実践
闇を光に変えていく
と言われました。

最近次々にゴミがでてきていたので
ゴミにフォーカスしてしまっていました。

あれはどう、これはどう、という問いかけに
そんなもん全部やってますわ
と吐いてみる。
(今にはじまったことではない)

すると、
「真面目にやってきたから、ちょっと力を抜いてみる」
と言われました。

急に笑えてくる。。。


最近立て続けに、いろんなお仲間さんから
「頑張ったね」「頑張っている」
「苦しいのを見せないようにしているのかな」
そういったことを言われていました。

だって徹底的にやれって言うじゃないの・・・
と思いつつも

次のステージとはそういうことなのかもしれません。

甘えてみる。
頼ってみる。

わたしの周りには、いつだってそういう人たちがいたのに
やり方がとっても下手だった・・・

協力者はたくさんいる。
協力してもらえる自分になればいいだけ。
協力してもらえる自分でい続ければいいだけ。

これも「体現」なのだろうなと。


ちょっと、今までよりもラクに追求してみようと思います。


ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?