見出し画像

境界線

「抱えきれない」と言われて振られたことを思い出しまして。

これは私が18歳の頃に友だちを見捨てたことが返ってきたという意味で
ものすごく苦しかったです。

それとともに、働けない体になったら人が離れていくんだと
勝手にそう解釈したのです。

そんなことはないはずなのですが、
そもそも私自身が、相手に求める条件でなによりも「健康であること」を重視していました。
それも多分18歳の頃の友だちのことが影響しています。

その心が自分を刺すことになっただけの話です。

これでよかったを書いてみると、

改めて、
病に境界線はない
健康に境界線はない
普通も標準もない
と思いました。
なにもかもすべての境界線は人間がつくったもの。
もともとそんなものはない。
本質がわかっていないだけ。

これまで
ふるさとは地球だと感じて泣いた。
自分の枠線が点線になって泣いた。

また枠がなくなっている感覚です。


ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?