見出し画像

衣類を処分する。。。No.1

衣類の処分を。。。。連休中からしています。
一番 最初にしてるのは、夏物を全部出して 一旦、何がどれだけあるか見てみること。。。。。Tシャツの多さに驚いたのが正直な感想です。
一ヶ月間 毎日着たとして。。。それでも多い。Tシャツだけを毎日着るわけじゃない。それ以外にワイシャツも着るだろうし。こんなにもいろいろ
あるなんて。。。。我ながら呆れたと言ったほいうが正しい。
それがわかったと同時に まぁ~そんな自分に呆れながらも 着る❓
着ないに分ける作業を始めました。
で。。。着ないに仕分けされた服の中から また仕分けです。。。廃棄と
リサイクル店に売るこの二つに仕分け。仕分けと言っても あっちとこっちって感じで 単に山にしてるだけのこと。放り投げている(笑) 実際分けてみると 案外リサイクル店に仕分けした方が、山積み。多いってことを知った。
これを大きなビニール袋 75㍑くらいの袋にキチンと 一応たたんで入れた。
紙袋だと何個にもなってしまうので ビニール袋にした。
重さで袋が破けないくらいの量に留めた。
取り合えずは。。。。夏物のみ なんとか仕分けできた。
仕分けしただけで これから着るであろう夏物はまだ山になったまま
です。それをプラスチックの引き出しに。。。種類ごとに入れなければ
と思う。まだまだ。。。。作業は続く。。。