見出し画像

娘と東京へ

東京へ遊びに行ってきた。

もっとも東京にと決めたのは 4月28日で 次女が

何処かに遊びに行かない❓って言う一言で。。。。東京に決めました。

最強のGWが待っている そんな時に車での移動はまず無理!

そう考えると新幹線での移動がベスト それでも駅や観光地はどこも

いえ。。日本中どこも混んでいるのは覚悟です。

5月1日。。。朝 7時過ぎの新幹線で いざ!東京へ。

前日にはとバスに申し込んでいたので 楽ちん(笑)

丸の内南口のはとバス乗り場へ  スタスタ歩く次女の後に続く私

正直 はとバスは今回初めてです。それが 一番の楽しみになりました。

皇居は、メチャメチャ混んでいました。

令和初日!GW!国内外の報道関係者!とにかく すごかった。

頭上にはヘリコプターも3機飛んでいるし警視庁の方も多くいる。

規制も厳しいらしい。。。なんかいろいろと大変なんだなぁ~と

感じた瞬間でありました。

六本木ヒルズ。。。。久しぶりの高層ビルです。

私たちの住む所では、県庁が二番目くらいかな。

1番目は。。。。何処だろう(笑) よくわかりませんm(_ _)m

隅田川を下って❓浅草に到着です。

徒歩で浅草まで。。。人混みでよく道がわからなかったけど

なんとか浅草に着けた(笑)仲見世を通り いろいろ見て

お団子とアイスを食べたし満足です。

浅草寺。。。初です。令和になって 初詣です。

世界の平和 日本の平和 そして最後に自分自身の平穏を

願いました。

娘は自分で縁結びのお守りを買いました。

私も娘にどうか良き出会いとご縁がありますようにと

願いました。どうかご縁がありますように 合掌。

はとバスっていいですね。ちゃんと連れて行ってくれる。

迎えにも来てくれる 最高です。

隅田川も船に乗ってスカイツリーも見れた。

岸にいる人が手を振ってくれる 東京ってまんざら捨てたもん

じゃないなぁ~って思った。

そぅ思えることが嬉しかった。

そんな感じで はとバスのツアーは17時30分に終わり

東京駅で降車してはとバスに別れを告げ 宿泊先の新宿まで行き

徒歩で新宿ワシントンホテルへ到着です。

新宿駅から地下道でホテルまで繋がっているらしい。

歩け歩けでした。

24階のお部屋とのこと  なんと窓から都庁がよく見える

部屋です。これは当たり💗だと思いました。

夕食は。。。。とりあえず このビルにある 和風居酒屋にしました。なんと宿泊割引があるとか❣️

10%割引でした。ありがたいですね。

宿泊者は、日本の人よりも外国の方々が多いかな❓と

感じました。

このビルの中に居酒屋が数店舗と薬局にファミマがある。

外にわざわざ行かずともここで用事が足りると思った。

後でおやつを買いに行こうって気にもなる(笑)

今日は 楽しい時間だった。いい時間を過ごせたと思う。

5月2日

今日は、八景島シーパラダイスに行きました。

白イルカ。。。。頭がいいですね。たいしたものです。

久しぶりにイルカのショーを楽しんだ。その一方でこの

イルカ達のことを考えた。この子達にとって今が幸せなのか❓

それとも野生のまま自由に❓食べる心配もない今❓。。。

考えたけど。。。わからない。複雑な気持ちになった。

今日は 自分達での移動です。電車の乗り換え。。。。

あっちこっち歩いたので足のふくらはぎが痛くなった。都会だと

まぁ~歩くわ 歩くわ 階段も上がったり下がったり忙しいですね(笑)

東京駅でお茶しようと早めに向かうことににした。

東京駅でもブックカフェ ここでゆっくりしたいなって

思ったけど 今は集中して読めそうもないので 看板を見ながらごめんねと心の中でつくやく私。

日常のざわめきの中であんがいと本は読める私。でも

さすがにこの人混み。。。東京駅では無理と思わざる他

なかった。。。。ここで読めたら成長した証し❓(笑)

............一泊での東京 この一泊が案外と私には旅と言えるかな。

次女が何処か行こうと言わなければ 家でゴロゴロ(笑)して

ぼぉ~とグダグダしてたと思う。

次女に感謝かな(笑) 思い出がまた増えたことに感謝。

無事に何事もなく帰れたことに感謝です。m(_ _)m

一人旅が多い私にとって 思い出深い2日間でした m(_ _)m