見出し画像

もうすぐ引き寄せの波が来る 第340幕

本日は、人気YouTuberの浅見帆帆子さんの動画『もうすぐ引き寄せの波が来ます』をみなさんにシェアしたいと思います。
引き寄せのコツについて話されています。

では、ご覧ください。

浅見さんは、話出します。

最近、私引き寄せが凄く続出していて、あらゆる分野で私自身に起きているんです。引き寄せの力が増しているんです。続出っていうか。連発というか。

今日は、引き寄せのコツはこうゆうことなんだな、やっぱりこういうことをしてはいけないんだなとコツが腑に落ちる、再確認することが連続なので、そのことをお話ししたいと思います。

1.お祭りを見に行く

半年くらい前から、『お祭りを見に行きたいなあ』って思っていました。
『祭って、わざわざ見に行くとしたら、そのお祭りが堪能できる良い席とかを取るために、地元の人にお願いしたりしないと勿体無いないよ』って聞いていたんです。

先月、私全然別件で、京都に行っていたんです。
泊まっていたホテルのホームページを行く日の朝に見ていたら、そのホテルのアクティビティの1つとして、京都三代祭の1つである時代祭の特別観覧席をご用意するというプログラムがあったんです。
私が行く日って、まさに時代祭の真っ只中だったんですよ。
『やだあ、こんな良いプログラムがある』と思っても、明日あるお祭りの、その出発をする日の朝に、それに気づいたので、『まあ、もう空いてないでしょう』と思って、凄く残念な気持ちでいたんです。
『なんで今まで、それに気づかなかったんだろう』と思って、電話をして手配をしていただいたら、なんとまだ『席が空いている』っていうことで、しかも行ってみたら、一番前の席で見ることができたんですよ。
これ私、なんかサクサクと淡々と話してますけど、結構凄い引き寄せだと思うんですね。

『あれ、何ヶ月か前に、これやろう』と思ってたんだけど、ふと気づいたら叶っているっていうことが、頻発しているんです。

『引き寄せのコツは何かな?』って考えた時に、やっぱり一番大事なことは、その結果を決めておくことなんです。

決めておく。つまり今回のお祭りのことに関して言えば、『あっ、いつかお祭りを見に行こう。しかも私が納得する良い状態の席で』ってところは、もう決めているんです。

決めた後に、ただそれについて、凄く頑張って動いたりとか、誰かに連絡したりとか、『どうすればそれが見れるんだろう』っていう風に、必死で探してないんですよ。

もう決めていて、後は流れに任せるっていうような、むしろ忘れてしまっているという様な感覚でいる。

やっぱり、引き寄せの法則って、これが味噌なんですよ。

つまり、一番最後の結果のところは決めている。しっかりと。漠然となんですが。『方法は分からないんだけれど、とにかく満足いく状態で、ああ、良かったなっていう形で見に行こう』ってところは、はっきり決めているんです。
その後に、『焦らない。必死にならない。不安な気持ちで動かない』
これが鉄則なんです。

なんで焦って探したりするとダメかって言ったら、焦る時のエネルギーって『ワクワク』とか『嬉しさ』とかと真逆のエネルギーなんですよ。
だから、必死に探さないってことなんです。

ここが、似て非なるとこなんですが、一生懸命ワクワクと動いた。
結果的に、必死な様な状態になったっていうのは、良いんですよ。

つまり、後から考えた時に、『ああ、あの時、自分は凄くワクワク毎日、それに向かって動いていたけど、結構必死だったんだろうな』っていう様な、『後から振り返った時の感覚として必死だったかもしれない』っていう様なものなら良いんですね。

ただ、そうではなくて、動いている時から『なんとかしなければ。絶対この祭りを見に行かなければ。絶対どこかを探さなければ』っていう様な、不安とか、焦りとか、『何が何でもこうあるべし』みたいな感覚で動き始めると、自分のエネルギーが『ワクワク』したものと遠ざかるので、中々この自然な引き寄せが起こらないんです。

もう一回繰り返しますと、
『結論だけを決めておいて、後は流れに任せる。
私流に言うと、「宇宙」に任せるっていう言い方なんです。
宇宙に任せて、結果は、だってもう決まっているわけですから、遅かれ早かれ。
安心して、後は日々のことを淡々と楽しんでます』という感覚なんです。

2.タクシーの運転手

もう一つ、凄く面白い引き寄せのお話をします。

つい2週間くらい前に、タクシーに乗ったんです。
『どこどこ行ってください』って言ったら、運転手から『そこまでナビをお願いします』と言われたんです。
その場所って、凄く有名なところで、凄くわかりやすい場所、国道の大通りをまっすぐ行って、ちょっと曲がるくらいの簡単なところなんです。

よくよく話を聞いてみると、今日が運転手になって運転するのが3回目、3人目のお客さんだと言うんです。新米ドライバーだったんです。
顔を見たら、明らかに20代だろうって言う男の子。

私は、思わず『なんで運転手になったの?』って聞いてみたんです。
多分、最初の1個めの社会に出たばっかりの職業に、運転手を選ぶのは、『よっぽど車が好きか?運転が好きか?道が詳しい』とか、そういう理由なんじゃないかと思ってたけど、道はどうやら詳しくないらしいんです。

不思議に思って話を聞いたら、『僕、ついこの前までニートだったんです。
ニートの生活も、それはそれで凄く面白かったんですが、ちょっと働かなくちゃまずいなって思って、タクシー運転手になりました』
『ああ、そうなんだ』って、話は一旦終わったんです。

私も、スマホをいじっていたら、しばらく経って、突然その人が、『あの、なんか良い仕事ありませんかね』って、話しかけてきたんです。

私も、運転手から話しかけられるのも久しぶりだったし、『何か良い仕事ありませんかね?』って言う、素直な感覚で、『おおっ』と思って、『これは私、なんか真剣に答えてあげよう』と思って、『次の仕事にキャリアアップしていくための方法とか、自分の意識をこういう風に持つと、自分の望んでいる仕事がこういう風にくるよ』とか真剣に話していたんです。

そしたら、その男の子が、『僕、こういう仕事だったらやっても良いなあって思うんですよ。というか、こうゆうことは、結構得意なんですよね』っていう様なことを言ってきたんです。

その内容が、ちょうどその1〜2週間前に、私が友達と話していた時に、会社を経営している友人が、『いや、今実はこういうことができる人材を探しているんだよね』って言っていたの。
その内容とぴったりのことを言ってきたんですよ。その運転手さんが。

わかります?
まず、びっくりしちゃって。

『ええ、その人材求めている人、いるよ』と思って、思わず、『あのちょっと、名刺いただけます?』って言ったのね。

そしたら、『僕、名刺持ってないです』というから、
『じゃあ、ちょっと連絡先、教えてもらえますか?電話番号とか』と言ったの。

『これ軽くナンパじゃないかな?昔で言うと』とか思いながら、連絡先を教えてもらったことがあったんです。

つまり、その友人が私に『今、こういう人材を探しているんだよね』っていう、ぴったりのものを私が引いたんですよ。
しかも、その運転手さん本人として。

まあそれがその後どういう展開をして行くかは、まあ私が雇うことじゃないので、どうなったかは分からないんですけど。

冷静にね、私ね、思い返してみると、その友達が『こうい人材が欲しい』って言ってきた時に、実は『そういう人材』っていうものについて、しばらく考えたんです。深く。

というのは、『これからの日本とか、まあこれからの私の仕事を考えた時に、実は今は必要ないんだけど、『私にとっても、その人材って必要になるだろうなあ』って考えたんですよ。

『もし、その人材を雇うことになったら、こうで、ああで』っていう風にしばらくぐ〜っと考えてたんです。
そうすると、やっぱり引くんですよね。

だから、人の話だろうと、私が時間と質量をかけて考えたことっていうのは、やっぱり一定期間経った後に引き寄せるんですね。

だから、引き寄せの法則って当たり前なんですけど、人のことだろうと、何だろうと、私がそこに時間と長さと量、深さをかけて考えたことっていうのは、必ずそれに近いものを引き寄せるんです。

あの、最近ね。そういうことが頻発していると、さっき言いましたけれど、今言った様なコツ以外に、『何で頻発してんのかな?』って考えてみるとね。
凄く簡単に言うと、

『毎日毎日、楽しいこととか、感謝できることとか、嬉しいことばっかりに、私がフォーカスしているからだと思うんです。

例えば、そのタクシーに乗った時も、私その後に凄く楽しい友達同士の集まりがあって、久しぶりの女子会なので、『ああ、なんか今日、気にすることなく思いっきり笑って、食事をいただいて、お酒も飲んで、もう凄く楽しみだなあ。幸せだなあ、久々に会えるのって』って思いながら、タクシーに乗っているんですね。

それとか、例えば京都に行く時にも、『その京都であった楽しいこととか、その京都に行ける嬉しさとか、ご縁とか、その日の天気が良いことだとか、最近あったちっちゃな嬉しいこと』を考えていたんです。

そのちっちゃな嬉しいことって、本当に些細なことですよ。
『天気が良いだとか、久々に友達に会えるだとか、美味しいものをたくさん食べようとか、今日はこんな嬉しいことがあった』なんていう風に、今ある楽しいことや嬉しいことにフォーカスしていることが、この1〜2ヶ月、凄く多かったんですよ。

『何で、そうだったのか?』って言うのはちょっと分からないんです。
別に意識してたわけじゃないんだけど、思い返してみると、『毎日あった、今日楽しかったことや嬉しかったことを数えるとか、そっこだけに目を向けるっていうことをしてたんですね。
そうすると、やっぱり、私にとって嬉しい引き寄せっていうのは続くんですよ。

なので日々の中で、この嬉しいことや、楽しいことにフォーカスするって言うのって、本当にそれだけでエネルギーや波動が上がるんですよね。

タクシーなんて、どのタクシーが来るかなんて、本当にただのご縁じゃないですか?
お互いにとって良いご縁でしたよね。

今回のことも、こう日々、自分のエネルギーを上げるコツって、本当に簡単で、昨日あった、先週あった、先月あった嬉しかったことを、今日も思いだしてワクワクする。
それだけですね。
それをやって、後は望みに対して結果を決めてそこに対して、必死にならない、焦らない。怒ったり、不安になったり、そういうモヤモヤした状態で動かない。
それが、引き寄せを持続させるコツだなと思っています。


とにかく、今日ある楽しいことを考える。
今日あるって、これから先の予定じゃなくて良いんですよ。
今まであった幸せだったこと。
昨日あったちょっと嬉しかったことを、思い返すだけです。
ぜひ、試してください。と、浅見さんは、締めくくっています。


特に難しく考えることはありません。
結果を決めておく。
後は楽しく、ワクワクしながら過ごしているだけ。
今日は、楽しいな。嬉しいな。幸せだなと思っているだけで、必ず幸せがやってきます。
あなたも、ぜひ試してみてくださいね。


いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?