見出し画像

「QONVERSATIONS LIVE Vol.1」レポート記事が公開されました。

こんにちは。カンバセーションズ原田です。
去る10月26日、東京・渋谷にあるCAMPFIREさんオフィス内のセミナールームをお借りし、リニューアル後初となる公開取材イベント「QONVERSATIONS LIVE Vol.1」を開催しました。

noteでも告知をさせて頂いたように、今回のイベントでは、株式会社CAMPFIREの代表取締役社長・家入一真さんが、「官民一体の地域創生の可能性」をテーマに、47都道府県の地方公務員と中央省庁で働く官僚をつなぐことを掲げる交流会「よんなな会」を主宰する総務省の脇雅昭さんにインタビューを行いました。

おかげさまでチケットは完売御礼。インタビュアーとなった家入さんが軽妙なトークを展開しながらさまざまな質問を脇さんに投げかけ、多くの来場者が駆けつけた会場は終始大盛り上がりのまま、イベントは幕を閉じました。

イベント当日の公式レポートは、cakesのカンバセーションズ連載ページで掲載中です。


また、来場者によるnoteでのレポート記事もマガジンにまとめているので、こちらもぜひご覧になってみてください。


今後もカンバセーションズでは、公開取材イベントなどを不定期で開催していく予定です。イベント情報はこのnoteやSNSなどで発信していくので、ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?