マガジンのカバー画像

カンバセーションズのつくり方

14
「『問い』をカタチにするインタビューメディア」としてリニューアルした「カンバセーションズ」を、「共創のプラットフォーム」にするためのヒントを探るべく、さまざまな方たちにお話を伺っ… もっと読む
運営しているクリエイター

#インタビュー

メディアの“見えざる”価値とは?

こんにちは。 「問い」をカタチにするインタビューメディア「カンバセーションズ」の原田です…

QONVERSATIONS
3年前
49

ロフトワーク・松井 創さんに聞く、「共創空間の設計法」【後編】

こんにちは。インタビューサイト「カンバセーションズ」の原田です。 カンバセーションズを共…

QONVERSATIONS
4年前
31

ロフトワーク・松井 創さんに聞く、「共創空間の設計法」【前編】

こんにちは。「問い」をカタチにするインタビューメディア「カンバセーションズ」の原田です。…

QONVERSATIONS
4年前
19

NOSIGNER代表・太刀川英輔さんに聞く、「共創を促す"関係性"のデザイン」【…

こんにちは。 問いをカタチにするインタビューメディア「カンバセーションズ」の原田です。 カ…

QONVERSATIONS
5年前
51

ミミクリデザイン代表・安斎勇樹さんに聞く、「共創が生まれる環境について」【後編】

こんにちは。インタビューサイト「カンバセーションズ」の原田です。 前回に引き続き、ミミク…

QONVERSATIONS
5年前
23

ミミクリデザイン代表・安斎勇樹さんに聞く、「共創が生まれる環境について」【前編】

こんにちは。カンバセーションズ原田です。 インタビューサイト「カンバセーションズ」を、「…

QONVERSATIONS
5年前
36

inquire代表・モリジュンヤさんに聞く、「これからのメディアの可能性」【前編】

こんにちは。カンバセーションズの原田です。 以前にnoteでも書いたように、カンバセーションズは、コンテンツ配信メディアから、共創のプラットフォームになることを目指してリニューアルしました。 その辺の経緯については、過去ポストをご覧頂きたいのですが、この投稿の最後に、 「カンバセーションズ」が「共創のプラットフォーム」になる方法とでも題して、ヒントを与えてくれそうな方たちにお話を聞きに行くという"裏カンバセーションズ"的な企画を、このnoteで配信してみるのも面白いかなーと

「カンバセーションズ」をリニューアルした理由

はじめまして。 インタビューサイト「カンバセーションズ」の原田優輝です。 2012年に「イン…

QONVERSATIONS
5年前
10

「カンバセーションズ」が目指していること

こんにちは。 インタビューサイト「カンバセーションズ」の原田優輝です。 「『問い』をカタチ…

QONVERSATIONS
5年前
13