自己紹介とシネマエッセイ記事一覧です✨

こんにちは もしくは こんばんは

シネマエッセイストのクワン Q-One です。

今年の5月からnoteを始めて3か月が経ち、多くの方にシネマエッセイをお読み頂いて、とても嬉しく改めて感謝申し上げます。

現在、投稿数は22作品になりまして、852名もの方にフォローを頂いております。

また、note#映画感想にて投稿されている

全16634記事の中で人気順に並んでいますが、

「湯を沸かすほどの熱い愛」のシネマエッセイが全体の✨第2位✨(反響数721件)

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」が✨第4位✨(反響数374件)でした🙇‍♂️

※NETFLIX公式さんが昨年8月に投稿した記事が1位でした。流石に「全裸監督」には勝てませんでした💦笑 

でも個人では全国1位の反響ということでとても嬉しく思います✨

また「湯を沸かすほどの熱い愛」のシネマエッセイではnote編集部からおススメ記事と公式Twitterで紹介して頂き、大変有難く思っております。

そして、その記事を拝見頂いた中野量太監督自身にもリツイート頂きました😂4年越しのラブレター💌を受けとって頂いてとても嬉しいです✨

今日は最近フォロー頂いた方にどれから読めばわからないというお声も聴きましたため

現在までに投稿した記事をジャンル別に一覧にしましたので、是非ご興味ある作品のシネマエッセイをお読み頂けたら嬉しいです。

今後もほっこりするような、元気が出るような、ドキドキするような、思わず涙してしまうような様々な色合い🌈のシネマエッセイをお届けいたします✨✨

今後ともにどうぞよろしくお願いいたします☺️

※作品タイトル下のURLをクリック頂きますと、シネマエッセイのタイトルと記事をご覧頂けます💫

【ラブストーリー/ロマンティックコメティ】

1.「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」
https://note.com/qone0205/n/n2cb409cb4e88

2.「ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語」
https://note.com/qone0205/n/n5169fe99a724

3.「her/世界でひとつの彼女」
https://note.com/qone0205/n/n5d5741473497

4.「愛がなんだ」
https://note.com/qone0205/n/n4ec132b56a9b

5.「勝手にふるえてろ」
執筆中

【ヒューマンドラマ】
1.「湯を沸かすほどの熱い愛」
https://note.com/qone0205/n/n8bad782bf6f1

2.「天使のくれた時間」
https://note.com/qone0205/n/nc12c7a6caf4d

3.「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
https://note.com/qone0205/n/nf174da8ce6f0

4.「愛を乞うひと」
https://note.com/qone0205/n/n02e140b57ab8

5.「TOMORROW 明日」
https://note.com/qone0205/n/n02e140b57ab8

6.「ライフ・イズ・ビューティフル」
執筆中

7.「アバウト・タイム 愛おしい時間について」
執筆中

【コメディ】
9.「架空OL日記」
https://note.com/qone0205/n/n03bcc73d65eb

10.「カメラを止めるな! リモート大作戦」
https://note.com/qone0205/n/n61256b6cf001


【青春映画】
1.「時をかける少女」
https://note.com/qone0205/n/n4f58498346ac

2.「劇場」
https://note.com/qone0205/n/n4f58498346ac

3.「何者」
執筆中

【社会派ドラマ】
1.「帰ってきたヒトラー」
https://note.com/qone0205/n/nf643257185b5

2.「ヘイト・ユー・ギブ」
https://note.com/qone0205/n/ncefd66ed6892

3.「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」
https://note.com/qone0205/n/nfdc14c6cddaa

4.「スキャンダル」
https://note.com/qone0205/n/n02b12f1e2918

5.「新聞記者」
執筆中

【サスペンス】
1.「パラサイト 半地下の家族」
https://note.com/qone0205/n/n1729774eaeca

2.「バタフライ・エフェクト」
https://note.com/qone0205/n/n7cd8745d7af3

【アクション】
1.「アイアンマン」
https://note.com/qone0205/n/n4643f364a45b

2.「キングダム」
https://note.com/qone0205/n/n8754c0b3dbe9

3.「ダークナイト」
https://note.com/qone0205/n/n8a107614b0f0

現時点の一覧になりますが、今後もどんどん更新して参ります!

苦手なホラー映画もいつか書いて行きたいと思います 笑

今後ともに末長く

どうぞよろしくお願いいたします✨🙇‍♂️✨

シネマエッセイスト
クワン Q-One


世界に愛を届けるシネマエッセイストのクワン Q-Oneです。皆さまにとって、心に火が灯るような、ほっこりするような、ドキドキするような、勇気が出るような、そんな様々な色のシネマエッセイをこれからもお届けします。今年中に出版を目指しています。どうぞ末長くよろしくお願いします✨☺️✨