見出し画像

4.美味しいお店はググるよりも「オススメ」に行く。

素敵なカフェに行ってきました!

大阪・心斎橋にある『ダンケ』というバターブレンドコーヒー専門店。

店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気を残しつつ、

カウンターの棚にはアラビア食器のような絵柄の食器やカップが並び、

お洒落な雰囲気でした。

コーヒーは、まろやかな風味が特徴的でした。


ここのお店は友人が”オススメ”してくれたお店です。

美味しいお店開拓が趣味の私ですが、

お店選びは知人のオススメを聞くようにしています。


経験上、ネットやSNSの情報を頼るより、

オススメを聞いたほうが当たりが多いですし、

なによりも次に会う時に「オススメしてくれたお店に行ってきたよ!」

と伝えることができて、

相手も喜んでくれ会話も弾みます♪


私自身も、好きなモノやお店は薦めたくなるし、

“同じ経験を共有する”ことで絆も深まるとも聞いたことがあります。


オススメ上手にもなりたいですが、

“オススメされ上手”にもなり、

楽しみをどんどん増やしていきます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?