見出し画像

僕のオススメするファッションチャンネル

今回は個人的にオススメするファッションチャンネルを紹介したいと思います。

MBチャンネル

レビューする服の説明が細かく分かりやすい

レビューする服の材質やその服の特徴・素材によってどのような影響がくるのかを説明してくれます。

服によっては特殊の”強み”があるのですがその強みをMBチャンネルでは話してくれています。服の質感も一言で済ますのではなく、その質感に近い服を例にあげてくれたりと実際に服を手に取らなくてもイメージがしやすいです。

コラボした企業の説明・商品的価値の分析を行っている

ユニクロ・GUでも何かとのコラボ商品が展開されますがコラボした企業の特徴や歴史を説明をするファッションチャンネルはなかなか少ないかなと感じています。

[参考動画]UNIQLOU/ユニクロU2021秋冬先行発売2型を徹底レビュー!

コラボした企業の説明されると、「あ、こんなにすごいブランドとコラボしてこの価格なら買うしかないやん」ってなりませんか?実際にそれで1着買いました…。

かずの服

[参考動画]【UNIQLO 新作】秋におすすめのアウターを紹介します!商品解説&着回しコーデ!!【オーバーシャツジャケット】

服の説明の際に専門的な用語が出てきたら解説をしてくれる

例えばこの動画で例をあげると、素材の説明の際にたて畝という表現を用いて説明していますが、その後にたて畝の説明をしてくれています。用語を分からないで聞いているよりかは理解して聞くことでその服の凄さを実感できると思います。

洗濯後の服の状態の解説もしている

洗濯後の服の状態も気になる人が多いかと思われます。低コストの服ですと、どうしても洗濯後の状態が少し悪かったりすることもあるので洗濯後の状態を把握しておけば買い物の失敗も防ぐことも出来ます。またどのようにして洗濯したのかを解説していますので服の質をしっかり理解することが出来ますね。

目次を表示してくれるので見たい部分にすぐ見ることが出来る

ちんたら動画を見るよりか見たい部分だけ見たほうが効率がいいと思いませんか?かずの服では概要欄に目次が書いてあり、今回の動画は何をするのかが書かれています。わざわざ動画をスライドしたりしなくてもすぐに見たい部分に行けるのでとても便利です。

紹介した服で複数のコーディネイトを披露してくれる

コーディネイトを多く披露してくれるということは参考に出来る服装が多くあるといいことです。ワンパターンのコーディネイトより多くあれば飽きることもないですし、コーディネイトの仕方を知ることが出来ます。実際にかずの服のおかげで「この組み合わせアリなのね」と知りました。誰かのコーディネイトを参考にするのは自分のファッションスキルを高めるのに大事だと考えます。もし、だれかのコーディネイトを参考にしたい!というなら僕は”かずの服”をオススメします。

tallow/タロー

[参考動画]【GU秋物新作】トレンドを上手に取り入れて大人コーデのレベルアップ!

実際に外に出て着こなしている

外でどう映るか気になりませんか?タローでは冒頭部分で実際に着こなし、外でどんな風に映るのか見せてくれます。僕としてはこれはありがたいと感じています。家の中でファッションショー開いて「あ、これはいい」と思っても外にいくと「チョット決めすぎた」となることもあります。外での着こなし具合を知ることでどんな風に映るのか分かることが出来ます。

動画の時間も短く、編集がおしゃれ

見てて飽きがないです。編集もとてもおしゃれで落ち着いて見れますし、動画も短いので空いた時間に見ることが出来ます。

実際に着てみて良かった点を教えてくれる

着てみて見た目もそうですが動きやすさも気になるところ。おしゃれの為に不便さを我慢するのは出来るだけ避けたいですからね。そうした機能面や、アドバイスでどういった服と合わせるとよいかアドバイスをくれるので見ていて知れることが沢山あります。

最後に

どうでしたか?そろそろ秋にも変わっていきます。秋に何を着ていきたいかを考えるには丁度いい頃かもしれません。ぜひこの3人のファッションチャンネルを見て参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?