見出し画像

脂肪爆発燃焼!Hiitトレーニングとは?

皆さんhiitトレーニングをご存じでしょうか?hiitトレーニングとはHigh-Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)と言い、20秒のトレーニングと10秒の休憩を8セット繰り返すトレーニングです。

Hiitトレーニングの利点

脂肪燃焼の効果が絶大

なぜ脂肪燃焼されるのか?それはhiitトレーニングは短い時間で数を多くこなさなければいけないのでその分脂肪をエネルギーとして使うため脂肪がどんどん減っていきます。

また、hiitトレーニングを行った後も脂肪は燃え続けるアフターバーンというのがあり、24時間~72時間も効果が続きます。それほどhiitトレーニングは脂肪燃焼に特化した運動になっています。

4分間で追い込むことが出来る

僕の経験では筋トレだとしっかり追い込むのにだいだい30分は必要ですがhiitトレーニングでは4分あれば追い込むことが可能です。忙しくてもしっかり追い込むことができるので「ちょっと食べすぎた…」と思ったらhiitを行うことも出来ます。

最後に

いかがでしょうか?4分あれば自分の体を変えることが出来ます。これは挑むしかないと思います…。

hiitトレーニング気になる!という方はこちらへ!

この記事がいいなと思ったらいいね!お願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?