見出し画像

クオルは将来の夢に向かって頑張る学生を応援します!

お久しぶりです。こんにちは^^

今月より学生を応援しようと「U-24学生限定メニュー」を始めました!

✅長時間の勉強や授業の集中力アップに
✅面接などで印象がアップする姿勢に
✅部活動などのスポーツパフォーマンスの向上に

👉長時間の勉強や授業の集中力アップに
「学生にストレッチやマッサージなんていらないでしょ。」そのように思われる親御様も多いと思います。しかし、姿勢の悪さや肩や首などの体の不調は大人と同じく学生の集中力やパフォーマンスにも影響します。猫背は呼吸を浅くさせ脳の酸素不足を招きます。その結果、集中力の低下へと繋がっていくのです。ストレッチを行い血流をよくすることで脳に送られる酸素の量は増え脳の活動化が期待できます。学生にも適度なリセット習慣は必要です。

👉面接などで印象がアップする姿勢に
素晴らしい努力をされてきたのに変えることのできる見た目の印象でチャンスを逃してしまうのはもったいないと思いませんか?「猫背で俯いていることが多い人」と「背筋が伸びていて顔の表情が見える人」どちらも同じ能力を持っているとすれば、後者の方が印象が良く感じる方が多いと思います。姿勢はなるべく早めに改善しておくのがGOODです!

👉部活動などのスポーツパフォーマンスの向上に
プロスポーツ選手がストレッチをしているところを動画などで見たことはありませんか?柔軟性や可動域は怪我の予防に繋がりパフォーマンス向上の手助けをしてくれます。目標に向かって頑張っている学生はもうすでに自分でできるストレッチをしていると思います。「自分でストレッチをしているけどなかなか効果が実感できない / パフォーマンスが上がらない」という学生はまだまだ柔軟性が足りないのかも知れません


クオルは、将来の夢に向かって頑張る学生を応援します!
その他にも疑問点/悩みごと等ありましたら、お気軽にお問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?