見出し画像

センチメンタルなバレンタイン

ちょっとセンチメンタルなバレンタイン。

土日は自社工房にて
彫金合宿の先生してました。
こんな時期だから僕もスタッフも参加者も
みんな抗体検査して陰性確認してスタート。

やはりこんな時期だからこそ
周りの人に対して

"不安を与える行動"ばかりする人間よりも
"安心を与える行動"しなくちゃなと。

朝から夜までモリモリなのでなかなかみんなエネルギー使いますが、新しい学びで喜んでくれてて良かったです。

今日はバレンタインでスタッフから
GODIVAのチョコもらいました。

ハート型なので「愛がこもってんねー。」
って言ったら
「こもってないです、カタチだけですよ。」って言われました。

なんだその型にハマった返しは。笑

毎年、必ずこの時期の前後に
実家に戻るとばあちゃんとかあちゃんに
いつもリンドールのチョコレートをもらうんだけど、

もう30過ぎた大人だし
「いやいや、いらへんよっ!」

って最初は断りながらも、
なんだかんだ貰って食べてました。

自分が何歳になっても
親からみたら子であることは変わらないですね

でも、
実は去年からばあちゃんがボケちゃって
施設に入ってるので、今年はチョコもらえず。

毎年いつも「要らないよー。」って
断ってたのに、いざ貰えないと
めっちゃセンチメンタルな気分になってきました。

ばあちゃん、元気してんのかな。

コロナで面会が難しいらしくて
なかなか会えないし
施設の中とか全然どうなってんのか
分からないけど、元気しててくれたら
いいな。

家に帰りたいだろーにな。

ま、しゃーない。

"愛の伝え方と受け取り方"って
意外と結構、難しい。

子供の若い頃は恥ずかしさあまり口に出さなかったりして
大人になると口に出せるようになって
熟年になると無言で伝えれるようになるんかな

そう考えるとばあちゃんからみたら
自分は子供のままだ

素直に与えてもらったら
「ありがとう。」
って言えばいいのに
それが恥ずかしがったりする。

かといって逆に自分の心に素直になって
「愛してるぜっ!!」
って言えば、気持ち悪がられる。

大人になればなるほど
素直になれず天邪鬼になってしまうコトもある

幼少期の時のような素直な気持ちを
相手に伝えれるあの能力は一体どこに
消えてしまったのだ。

愛の伝え方は
ストレートで伝えても
間接的に伝えても
どんな形でもいいから
ちゃんと伝えたほうが悔いない生き方できるかな

どちらかが「私の気づいてくれよ!」
という利他な気持ちになってしまうと
無色な相違が生まれてしまうからね

そんな人生なんて一瞬で終わる
人を愛して、人を愛されてるゲームだから
ハッピーでいたいですよね

この職業はたくさんの人の気持ちや愛を
ジュエリーとかアクセサリーとか
目で見える化する仕事なので

そんなシチュエーションによく立ち会う

昔、ペアリング作ったカップルが
インフルエンザ大流行の時期に
彼女がインフルエンザにかかっても

「俺は全然、大丈夫だから彼女を車で迎えに行ってきます」

って言ってた時、なんて言うイケメンなんやって思った

コロナなんてビビってる場合じゃないぞと。

自己犠牲を取れる愛が真実の愛なんかな

わからんけど。

あれ?

この話の流れの終着点がどこに
辿りつくのか分からなくなってきたので
無理矢理終わらせようと思います

自分の愛をジュエリーにして
届けたい場合は、ハセガワンジュエリーで
よろしくってことで。笑

誰かの胸がドキドキするお手伝いしますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?