見出し画像

はじめまして

noteをはじめました。

小さい頃から、文章を書くのが夢でした!

Twitter(@cfltkir)でつぶやいたことを、もう少し深くお話しできたらなと思います。

自己紹介

little forestという名前は、五十嵐大介さん原作の映画「リトル・フォレスト」が大好きで、私も主人公の、いち子ちゃんみたいな女性になりたいという気持ちを込めて名付けました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B010CHDWIW/ref=atv_dp_share_cu_r

本名は、あつこです。(20歳)

大阪市内に住んでいますが、京都の大学に通っています。

アルバイトで、植物のメンテナンスや、カフェの店員をしています。

花壇にお花を植えること、畑の畝を作ること、コーヒーを一杯入れること。

シンプルだけど、ひとつひとつに美学があって、それを発見して、自分のものにしていくのが楽しいです。このお仕事が大好きです。(簡単なハウツー紹介できたらなと思います)

もうひとつ

植物のお仕事を始めてから、環境問題について考えることが多くなって、このままでいいのかな、とか。いまの私は何ができるのかなと考えていました。

だけど、あまりにも複雑な問題で、答えがなくて、彷徨っている感覚です。

私ができることは、同じ世代の人々に、お花いいなぁ、癒されるなぁ・・とか。

週末はお花屋さんに行ってみようかなとか。

元気がない友人に、やさしい花言葉とともに一輪贈ろうとか。

(私は初め、お花屋さんに行くのにすごく緊張してしまいました、でも店主のおじいちゃんが優しくてリラックスできました。お店に入ってしまえば、もうこっちのもんですよ。)

花の名前を一つでも知ってもらえるような、きっかけづくりや、ライフスタイルの提案をしていけたらなと思います。

きっかけは些細なことから、でも意識するのとしないのでは、世界は違っていくんだろうな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?