見出し画像

ワケアリブッケン 20170706

天災の報道が続いていて、心が痛いです。

「大丈夫ですか?」(番組スタッフ)
「大丈夫。大丈夫って言ってないと立ってられない」(住民)

目の前で家が濁流に巻き込まれている様を撮影&見ながら。

「お食事はできていますか?」(番組スタッフ)
「朝昼晩でこれ一個ですわ。でもいただけるだけまし」(住民)

と海苔も巻いていない塩むすびを持っているご老人の姿をがテレビに映って
なんとも言えない気持ちになったんですけど……。

これって、あれですよね。
あえて。
あの住人で。ご老人で。
あえて。
このコメントで。編集で。

マスコミめぇ。

----

腰痛の調子も落ち着いてまいりましたので、予定通り
転職コンサルのスタートアップガイダンスに。
頸椎コルセットと腰と椅子の間に挟むクッション、お弁当を持って挑みました。

ガイダンスを受けるにあたって、事前に仕事年表を作り
詳しいエピソードなどを書きだしておく課題があったので
早起きして2時間かけてつくったのですが
隣の席の参加者はその場の10分で書いて、まあまあ実のある内容になってて。

「事前準備した自分って……真面目か!」

とつぜんですが
セミナー担当コンサルによるクイズです。

43 → 13 → 2 → 1

「この数字なにかわかりますか?」

答えは明日!

Nori

■本日の転職活動と人間生活活動

●転職:今日の応募は「0社」
●転職:転職コンサルオフィスに午前中から行って、ガイダンス用の資料つくり(腰が痛くなる)
●転職:ガイダンスは4時間みっちりだったが、1時間ごとに休憩があったので助かった(腰が)
●転職:ガイダンス参加者は10名。女性は少なく、ほとんどがいい年をしたおじさま
●転職:来週、面接実施が確定した1社。自社でサイトに履歴書と職務経歴書をUPするように指示あり
●転職:履歴書の写真はプロに撮ってもらえとガイダンスで言われたので慌てる
●転職:こっちのオフィスのほうがIEの調子がいい。回線の問題?
●転職:オフィスの受付スタッフ。小柄で美人なのですが、うがいの時の声がおっさん
●転職:先日登録した転職サイトが大量のメルマガを送ってくる(再放送)

●交通費:390円

●生活:足の悪い歩き方していたかたが、電車の空席に向かって誰よりも早く走っていた
●生活:頸椎コルセット、いい
●生活:腰と椅子の間にクッション挟むの、いい
●生活:冷凍のおにぎりの具試すの忘れた(通常のお弁当)
●生活:昨晩は誘惑に負け、0時近くに近所を徘徊し、結果ものすごくおいしいおつまみ作ってお酒飲んでた
●生活:夕方、クーラーも換気扇も扇風機もつけなくてもひんやりしてた
●食事:グラタンと豚骨ラーメンを同時に食べるという暴挙にでる

●勉強:中学英語の本を(ry

●友人:「お酒飲めないんですよ~」って言ってた人が「飲めますよ」と発言(どっち)
●友人:とあるワークショップのお手伝い。無事、日程が決まりそうなのはよかったけどちょっと予定がハードだな
●友人:7月の三連休にウナギを食べに行く(決定)
●友人:カレーのことばかり考えてた
●友人:ガイダンスは17時に終わると伝えたのに15時に着信が
●友人:みんな忙しい

●録画消化
「笑×演」 …… オジンオズボーン(宮川一朗太&一ノ瀬ワタル)/ザ・ギース(秋野暢子&大澄賢也)。大澄さん、ほっぺが落ちてきたなあ。

飛び込みが題材のアニメが始まったんですけど
飛び込みなのにお尻の割れ目が見えてる水着とか(着水時に脱げるだろ)
あとまた梶くんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?