見出し画像

ワケアリブッケン 20170801

人生で最ものんびりした7月が終わり、8月がきた。
もう、あとがない。

9月一杯ジタバタすると宣言したものの、
正直焦ってます。
こんなに決まらないとは。
こんなにトラブルが起こるとは。

マツコ・デラックスさんが
「2ヶ月も休んだら、復帰できるか怖い」
っておっしゃってた。

同意。

とはいえ、就職は実力とか運とか相性とか
色んな要因がうまいこと合致して成功するもの。
頑張っても必ずしも結果に結び付かないものとわかっていても、
とにかく歯がゆい。

昨日、某社の3次面接だったのですが
まさかの社長同席。
(事前アナウンスなし)
自己承認欲求と自己評価の低い私は、
喋れば喋るほど墓穴を掘りすぎて、
最後はシオシオのパアになったのでした。

本当に難しい。

勧奨退職により
クビになった会社から働かずに全額給料がいただけるのは、
今月を入れて2ヶ月。

地方・移住・単身
海外・単身・移住

検索の回数が増えています。

Nori

■本日までの転職活動と人間生活活動

●転職:今日まで追加の応募は「0社」
●転職:知り合いに紹介してもらった専門職エージェント登録。今週、面談。必要資料提出済み
●転職:1社、書類通過。今週一次面接(グループの予定)
●転職:3次面接。自己表現うまくいかず。受かった気がしない
●転職:知り合いから、フリーor就職の方向でヒヤリングの時間を設けていただく
●転職:別の知り合いのつて。雇う余裕はないけど、フリーでは話を聞けるかも?
●転職:転職支援エージェントからTEL。病院で検査中だったのでメールで返信。留守電「面接頑張ってください」

●交通費:2,335円(7/29-8/1)

●勉強:漢字検定の勉強(書き取り、読み)
●勉強:SPI本熟読(む、、、難しい)

●生活:DQ11。何も考えなくていいのでいい。モンスターのやられモーションかわいい
●生活:健康診断で再検査になったので、朝イチから大学病院で検査と診察。再来週、MRI。月末検査結果
●生活:人生初・鉄剤飲むことに(気分が悪くなる)
●生活:以前お世話になったかたに急に会えることに。行動が早い!
●生活:「笑点の観覧に応募したから、当たったらいこう」と両親からお誘いが。当たったのか返事がない。ただの老人のようだ
●食事:豚しゃぶおいしかった
●食事:1日食べないとがくっと体重が減るので注意
●食事:友人が持てあました辛みそ。大変おいしい

●友人:某社の応募に協力してくれた友人に書類で落とされた旨を伝えたところ、すぐに声をかけてくれて家族全員で温かく迎えてくれて夕飯までごちそうになった

●怪我:友人だと思っていた家族の子供によって、2015年末の腰(ぎっくり腰から悪化、慢性的なヘルニア)に加え、昨年末、膝(半月板損傷)に一生治らない怪我を追わせられた。治療費を「被害者である私が納得する形で支払う」と言った加害者が、ふたをあけてみれば子供にかけた損害保険の範囲内(最長6か月、保険内診療のみ)
という結果。弁護士に相談中

●録画消化
「マツコの知らない世界」 …… キティちゃんを1万点集めた元警察官。豪華客船の旅。キティはご本人と奥様のキャラに注目してしまう。豪華客......乗りたい......某脚本家さんは何周したのかな。
「異世界食堂」 …… 画面がのっぺり。 
「有吉ゼミ」 …… 曽根さんのたべっぷりは気持ちいい。
「ボールルームへようこそ」④ …… 画面からの気迫がすごい。どんどん面白くなっている。主人公がうざくならなければいいが。
「世界の果てまでイッテQ!」 …… 手越いいわー。世界一生活な国! そうだよなー。きれいなんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?