見出し画像

【No.1】QLifeも人事ブログ始めたらしいよ


はじめまして、株式会社QLifeの人事担当Mです!

この度、noteを活用して人事ブログをはじめました。
第1回目のブログでは、なぜブログを始めることになったのか、その経緯についてお話したいと思います。

まずは初めましてなので簡単に自己紹介を。

岐阜の田舎出身の私は、昔から都会に憧れがあり、大学進学とともに東京に上京しました。美味しいもの、特に甘いものを食べることが好きなので、食べ歩きなどをよくします。東京には地元にはなかったお店にたくさん行けるので楽しいですね!大学を卒業して新卒時代はお米の営業をしていましたが、前職で派遣・業務委託の採用を担当したことでバックオフィス業務に興味を持ちました。QLifeでは採用など人事業務だけでなく総務・労務・経理と幅広く経験できることに魅力を感じて入社を決めました。

QLifeに入社してからもうすぐ1年半がたちますが、実は転職活動中にエージェントから話を聞くまで知りませんでした。。。

みなさんはQLifeのことをご存じでしたか?

2006年に設立したQLifeは今期で15期目を迎えました。
もともとは自社メディア運営を強みとしていたQLifeですが、現在は自社メディアだけではなく、マーケティングソリューション事業や治験事業など、より実践的なクライアントパートナーとして価値を提供できる存在になりたいと考えています。

どんな事業を行っているかという情報についてはコーポレートサイトで紹介しているものの、上記のようにQLifeが持っている考えや、社員がどういう環境でどういう想いをもって働いているかなど、普段みなさんに見えないような情報や魅力がたくさんあります。
人事として会社の魅力をどんどん伝えていかなければいけないと思い、今回ブログを始めることにしました。

自社サイトではなくnoteを利用してブログを書くことで、これまでQLifeを知らなかった人にも知っていただけるといいなと思っています。

企業理念や社内制度などの少し固めの情報から、実際にどういう人が働いているのか、どういう雰囲気の会社なのか、QLifeの社員でないとわからないような情報まで、よりQLifeを身近に感じていただけるような内容を更新していきますので、お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです!

最初なので少し短いですが、こちらで終わりにしたいと思います。
読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

ちなみに、記事の画像はいつか行ってみたいと思っているギリシャのサントリーニ島です。これからも私とTさんがそれぞれ行きたいと思っている風景の画像を載せていきますので、そちらも楽しみにしてください!

次回は同じく人事を担当しているTさんが担当します

#QLife #人事 #人事ブログ #はじめまして #noteはじめました #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?