見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#46

こんにちは、だいすけです。
今更ですがあけましておめでとうございます。
育休もあと2ヶ月あまりですが、本年もよろしくお願いいたします。

ある日の食卓

最近のうちの子のごはんです。
おかゆは5倍がゆになりました。
野菜ばかり食べて白米があんまり好きなのではないのですが、上に大根おろしとしらすをかけると食べてくれるので頼りがちです😌
卵トレーニングは親がサボっていて、やっと卵黄を半分くらいまで進めました😇

近頃ではもう1人でつかまり立ちで遊んでいるので普段入れないようにしていた場所にもずんずん入っていってしまいます……。
ずっとベビーサークルに入れていると泣くので外でも遊ばせるようにしているのですが、最近は自分の力で立ち始めてふらっふらしているのでこわいです🥺

そろそろ知らないうちにサッシの鍵にも手が届いてしまうのでは…と思い、こんなものを買いました。

3枚入って1000円くらい

二重ロックってつけたらつけたで面倒くさいかなーと思ってたんですが、これはパチっと押すだけなのでストレスなく使えてます。
ここ数年、ニュースでお子さんの転落事故が相次いでいたので、ちょっと心配症かなと思いつつ早めにつけちゃいました😌

さー、育休もラストスパートです。
もう少しで9・10ヶ月健診。次回はそちらの模様をお伝えします〜

それではまた次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?