見出し画像

【 日本の記念日365 】 9月22日は国際ビーチクリーンアップデー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 9月22日:国際ビーチクリーンアップデー =

*ビーチボーイズな支援型NFTに↓

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

9月22日は「国際ビーチクリーンアップデー」で、1985年にアメリカのサンフランシスコに本部を構える海洋自然保護センターによって制定・実施されました。この日は世界的な取り組みを行い、海のごみ問題を解決することを目的としています。ビーチクリーンアップ活動は、環境問題やごみ問題に携わる企業にとって広報PRのテーマとして有用です。


September 22 is International Beach Cleanup Day, established and implemented in 1985 by the Marine Nature Conservation Center headquartered in Mr./Ms., USA. This day is a global initiative aimed at solving the problem of marine litter. Beach cleanup activities are useful as a PR theme for companies involved in environmental and garbage issues.


9月22日是国际海滩清洁日,由总部设在美国Mr./Ms.的海洋自然保护中心于1985年设立并实施。 这一天是一项旨在解决海洋垃圾问题的全球倡议。 海滩清理活动作为涉及环境和垃圾问题的公司的公关主题很有用。


P.S.

これはロマンな感じもある、海の歴史↓

良い本なので、読み直ししてます↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。