見出し画像

MN/vol.41

今週はメガ割だのブラックフライデーだのに生活用品をカートにぶち込んで一万弱浪費した。買った割に一万か〜って思ったけどテンションが上がらない買い物に一万は高い。意味がわからない。ナプキンとか正直買いたくないしまた間違えてマスク150枚買っちゃったもんだから発狂してテンションを上げるためにいいシャンプーを買ってしまった。これ割り振りしたら20%オフとかなってる商品らのセール前価格と同等になりそうそんなこと考えたくない。でも生活用品買ったらいいシャンプープレゼント!!って言われたら嬉しい。ものはいいようだな。単純だから自分で考えて嬉しくなっちゃった。

いやでもシャンプーはほんとに買ってよかったと思ってる元から乾燥髪で今年ブリーチブイブイ頭皮いてこましてきたし冬でさらに乾燥が激化して朝起きたらクレアおばさんのコスプレ(ナイトキャップ)しててもスチールウールですか?ってぐらい髪パッサパサなる。団子にして毛先触ったらもはやスチールウールついてると言った方が説明が早い。無印の一番重いオイル使っててもこれだから悲しくなってきた。その割に頭皮はベタつくのバグだろ。行き渡らせ、栄養を。

そんなこんなで死ぬほどヤベェ髪の毛で爆走してドラストに行き、お試し用のいいシャンプーを買ってルンルンでシャワーした。元のシャンプーは特価レベルのやっすいシャンプーだったからどこも転ばずに絶対的な勝利を得れるので期待値しかなかった。

シャンプーした途端にわかる

こいつ、できるぞ。

オイルつけた髪の毛だから泡立ちあまり良くないはずなのに泡立つしなんか終始いい匂いする。一軍女子のいい匂いってこれなのかもしれない。陰キャなのにこんな匂いして大丈夫だろうか、陰湿なOL世界線だったらマウントでしか自分の価値を見いだせないゴリラどもに目つけられてたかも知れない。ジョーマローンの香水をつけた日には磔刑にでもされそうだと思っている。

泡流してる時もキシキシした感じあまりなかったしリンスはこっくりしすぎて髪を梳かそうとコーム持ったら手についたリンスでコーム落ちた。摩擦を無視する物理の計算問題か?ってぐらい滑りが良かった。ぱねぇ。

シャワー中は終始感動の嵐であったが問題はドライヤーである。

普段ドライヤーをする際は入念にタオルドライし、再度髪を梳かしたのちに無印の重たいオイルをつけてやっとドライヤーができる。前段階が多い。ちなみにオイルは普通のやつだと油どこ行ったレベルでパサつくのでこれじゃないと使えない。前に流行ってた韓国のなんとかオイルも私の髪はお気に召さなかったようで効果を感じられず、匂いが飲食店にいたら気になってしまうだろうなって感じだったからやめた。

あら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これオイルつけてなくてもしっとり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

憂は何処へやら、髪、栄養届いてます!!!!!!!みたいな自我と乾かし中にサラサラといった擬音語が聞こえた。サラサラって擬態語じゃねぇんだ。本当に言うんだ。乾かし終わったら普段統率力0授業態度最悪のクラスみたいになってる毛先がひまわりの如く同じ向きに揃っている。ハイトーンに染めた後特有の頭頂部の髪のちぎれも心なしか目立たなかった。

これにはもうスタンディングオベーションとアンコールの嵐、涙涙の大喝采ずっと髪の毛触っていたい。髪の毛綺麗な人の髪の毛触る人の気持ちわかった気がする。これ自分で地産地消できるのいいな。

一応最後にオイル塗ってナイトキャップして寝たけど翌日も髪のしっとりが続いた。流石にまとまるまでは行かなかったがバサバサの毛先にわけわからん折り目がつくのに比べたらかなりいい。

なんかここまで喜べるならコスパ良くね??
生きるモチベとして買ってよかったわ。

ちなみに無印のオイル若干こいつ仕事できてんのかって疑問視されそうだがこいつがなかったらめちゃくちゃ困るしオイル塗るついでに指の乾燥しのげてるし無香料だし全身使えるのでなかったら死にます。



#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?