イヤホン

先日、スマホとワイヤレスイヤホンを購入した。家電には疎く、新作が出たから買うということはほとんどない。なので、説明書きを読んでも意味が分からないこともしばしば・・・


そんな私が今持っているのに、使えるのに買い替えるなんて過去思い返してみてもほとんどない。

購入時の状態:iphone純正のイヤホンを使っていた。商品頻度は週に2日ほど。通勤時に使えたらいい程度。通勤時間は片道約60分。

何かとワイヤー?コードが邪魔だった。そして、長時間イヤホンを使用する習慣がないので、やっぱりいらないとなりかねない。でも明らかに聞きずらい音質は嫌だ。

ワイヤレスイヤホンは、どういうものなのか。わざわざ買う意味があるのか知りたい。とりあえず使えたらいいので、価格帯は800円~1,600円とした。

その条件に合ったのがこれ。

買った時より安くなってる!

これを約2か月使ってみた結果。

通勤時間が長くなったので、バッテリーの持ちに不満が出てきた。ワイヤレスを使ったら、元のひもに縛られる状態には戻れない。。。それほど作業効率が良かった。

で、次に買ったのがこれ。

選んだ理由:再生時間の長さ。軽量(片方約5g)。バッテリー残量が分かりやすい。ノイズキャンセリング機能の4点

まだお試しで1時間ほどしか使っていないけど・・・

試してみんことにはわからんよねーと不安だった付け心地は、以前のものとは比べ物にならないくらい良かった!ノイズキャンセリングなどの影響なのか、タンjyンに形状なのかわからないけど、吸い付くようなぴったり感。逆に長時間(長くても2時間ほどしか使わない予定)使うと耳が痛くならないかが気になるほどぴったりだった。

形状は気にしていなかった(とりあえず純正のコロンとした形状で使えるなら大体大丈夫でしょう。って感じ)が、快適。重さも良し。

バッテリーはほんとに6時間持つかは不明だが、残量が分かりやすい分ストレスは軽減される。少なくとも私の現状の使い方でいけば、十分なはず。

とりあえず自分で満足できたので、買い替えは成功。

前のイヤホン、メルカリで売れないかなー。


追記:その後1日使って感じた感動ポイントは、蓋を開けただけで接続するところ!前のは毎回設定(iPhone使用)を開かなければいけなかった。これはポイント高い!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?