トップアスリートの練習公開

どーも!黒田祐加です。元アスリート、現在はテニスのコーチや大会を作る仕事しています。

こんなツイートを見つけて、すぐにテニスはないのかな〜とつぶやいてしまいました。でも、この取組って素晴らしいことだと思います。世界のトップアスリートの舞台に出る前の準備現場を見れることはなかなかないと思います。

テニスの場合、グランドスラムや日本で開催される楽天ジャパンオープンなどで公開練習として見られる機会はあります。他の競技はどうなんだろう??サッカーだったら開始前のウォーミングアップなら見られるのかな??

世界のトップアスリートがどんな練習していて、自分たちとどのように違うことをしてるのか肌で感じることはとても大切です。

ぜひ対象となる小中学生は応募してみてください。

一見は百聞にしかず

そして、その見たことをぜひ言葉にして周りの方に教えてあげてください。


サポートしていただければ励みになります!!