マガジンのカバー画像

ワイン

7
ワイン関連
運営しているクリエイター

記事一覧

山梨

山梨

晴れの土曜日、雨の日曜の週末でしたね🌸☔️

皆さんいかがお過ごしでしょうかね。

私は大塚先生とワイン醸造所&畑巡りしました🍷

アテンダントしてくださった、モデルの大先輩であるワキコさん🥰
お人柄が本当に素敵でした…🥺💓

あいにくの雨で、本当は畑をもう少し見て回る予定でしたが、楽しみはまた次回に残しつつ…

まずは山梨!といえばの、勝沼醸造さんへ🍾

あー!懐かしい!ってすぐ思い

もっとみる
薔薇色ほっぺ

薔薇色ほっぺ

ちわわわわっ(。Ő▽︎Ő。)ノ

ロゼを学ぶ講座のときのレポート書きますです。

ロゼワインは、テンション上がりますよねっ!!

見てるだけでも美しいそのピンク色に癒されますっっ♡

こんな風に生ハムとかと合わせるの多いですよねっ。

女の人は特にピンクを見るようにすると、女性ホルモンがupするそうなので、ピンクを生活に取り入れると女性らしくなるそうですよ。

ロゼ=お祝い事なイメージでしたが、食

もっとみる
ドイツワイン🇩🇪

ドイツワイン🇩🇪

こばわーっ

えー、ドイツワインの講座のレポートでーす📝

書いてまとめると覚えられるのですよねー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

どうぞお付き合いくださいましっ🇩🇪

ドイツといえば、ビールですがね。
ワインの生産量はヨーロッパ1.2位のイタリア、フランスとは大差ではありますが、4位に入るほど。

フランス北部アルザスとはライン川を挟んでお隣同士。

領土争いを繰り返していたので、お互いの文化

もっとみる
ブルゴーーーーニュー🇫🇷

ブルゴーーーーニュー🇫🇷

どうもどうもღ

またアカデミーデュバンのワイン講座受けてきました。

大塚先生のクラス♡

先生可愛いから気分あがる!←私が男だったらセクハラ発言ですかね。w

先生はブラインドテイスティングの大会に出場中で、昨年は2位だったとかで、今年は優勝できるよう頑張ってるそうです。

いつもワインテイスティングのコメントが素敵なので、憧れますー!

わたしも嗅覚鍛えていろんな香りをしっかり拾っていきたひ

もっとみる
ベトナム🇻🇳ペアリング🍷

ベトナム🇻🇳ペアリング🍷

残暑がきびしーいですねー(υ◉︎ω◉︎υ)

なんかすっかり書くモードオンになってきましたわ。

3年?かかったね。うん。いろいろだね。

なんかさ、自分のことって、本来自分にしかわからないはずのに、客観視するの難しいし、わかってるようで全然わかってなかったりするもんだよね。

はい、また小難しいこと書こうとしてルw

切り替え切り替えー(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

本日はですねー、食レポワインレ

もっとみる
おべんきょ

おべんきょ

大人になってからの勉強って楽しいですよねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

学生の頃は、学校なんて毎日休みでいいと思ってましたw

学校に早くいきたいなんて思った日は一度もなかったですw

小学生の頃は授業は体育と音楽だけがいいなーとか、中学入ってもそうかな。

高校では数学とか生物、英語や古典とかわりと好きな授業は増えたのですが…

それでも学校にいきたい!って感じた日は一度もないかも。

永遠に春

もっとみる
おべんきょその2

おべんきょその2

嫌いなものある?

と聞かれたら、特にありません。

と答えます。

ですが、実は、ありますw

それはなんと、チーズ。。

ワイン好きの致命傷…。

そう私、チーズがちょっと苦手なんです。

とはいっても、食べられるのもあります。

パルメザンとかミモレット、マスカルポーネやリコッタは大丈夫。

あとリゾットやフォンデュのように加熱されたものも大丈夫。

いわゆる、さけるチーズとかスライスチーズ

もっとみる