見出し画像

スタバを超える?をやってみた

第3のミルクの話題をちらほら見ます。

それは『アーモンドミルク』であったり、『オーツミルク』であったりといわれています。

どちらも良く飲みますので、以下の記事が目に留まりました。

我が家に無印良品の『宇治抹茶ラテ』がありましたので、さっそく作ってみることにしました。

耐熱ガラスのコップに140 ml注ぎ、我が家の電子レンジは500wもしくは600wでしたので、600wで1分50秒レンジアップしました。

そこへティースプーン4杯の『宇治抹茶ラテ』粉末を溶かしてみました。

たしかに牛乳よりも味や風味がしっかりと味覚と嗅覚を満たしました。

コクがあり、美味しいと思いました。

果たしてスタバを超えたか?

それについては判定しかねますが、
この『アーモンドミルク宇治抹茶ラテ』は
たとえカフェで出されても美味しいと感じました。

皆様も是非お試しください。


おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。