見出し画像

20191008 SUPER BEAVER熊本

@DRUM Be.9 V1

そういえば写真全然撮ってなかったのでとりあえずライブ後に食べた山海堂のナポリタンをあげておこう。

熊本の並木坂にあるよ~ほんとに何食べても美味しいし落ち着いた店内で何時間でもいれる大好きなところです。来熊された際は是非。

そしてライブですね!
ひとことで言えばビーバーはスーパーヒーロー!って感じのライブでめっちゃ良かったです

以下セトリ

27
閃光
美しい日
ルール
赤を塗って
正攻法
証明
予感
人として
全部

Enc.青い春

ゆーてビーバーにわかなので、私的には超嬉しいセトリ!

対バンは初見のENTHさんで、MCから人の良さがにじみ出ててとても良かったです。
いえーい!じゃなくてうん!(首縦振り)って言おうぜ!って流れでずっとみんなで掛け合いしてて楽しかった。

こんなに熊本にお世話になっていて、ようやくファイナルを熊本でやるという意味!分かりますか?気合が違うってことだ!全力で楽しませるんで、あなたたちも俺たちを楽しませて下さい!ってこれは最初からテンション爆上げ😭

赤を塗っての前で、ぶーやんが新しい楽器を覚えました~~これ!ってタンバリン出した時、赤を塗ってキター!!という感動と共に、タンバリンには違う思い入れもあるので別の感情で興奮してました←

ほんとに大好きなんだなこの曲…間奏で誰を思い浮かべていますか??って問いかけて。切ないけどすごく優しい歌だよね。聴けて幸せでした。

そして、これが俺達の戦い方だ!!って正攻法。赤と青の照明で演奏する姿が映えて余計にかっこよかった~。

そこから予感まで怒涛のように進んでいく。

夢を追いかけていると、必ず否定する奴は出てくる。邪魔する奴も出てくる。でも諦めないで突き進んでください。大丈夫だから。人から鼻で笑われてからが勝負だ。

ってMCの後にアカペラから始まった人として。いや染みるわ…(´;ω;`)

こんなにも言葉に、歌に、力があるのってほんとに凄い。ぶーやんが歌い出した瞬間に泣きそうになるのなんなんだろ。心にすっと入ってくるよね。

そして全部、で本編終了。

アンコールは、元々やる曲を予定変更して青い春。ナンバーショット思い出すなぁ。みんなで歌って最高の景色で幕を閉じました。

MC
ダイブって、何回飛ぼうとかあの曲で飛んでやるとか、そういうんじゃなくて、心が最高に高ぶってダイブしてしまうもんでしょ?その行為自体に何も言わない。ただ、ライブハウス初めての人はびっくりすると思う。かかと!つま先!(痛がる様子再現、可愛かった)みたいな。だから、ライブに、ダイブにモッシュに慣れてる人は、そんな人たちを考えて助け合って楽しめたら、みんな漏れなく楽しめる。今日はそんな光景が見れたので、ほんとにかっこいいお客さんで最高だなと思いました。
ライブハウスにはルールはないけどモラルはある。あなたなりのかっこいいと思える楽しみ方で楽しんで下さい!って言ってて(この思想かっこよくてほんとに好き)、その後にダイブしてるお客さんを見て、あんなMCしたじゃない?それでも飛んでくるって…本物!!(2回言った)とてもかっこいいです。

__________

ビーバーたまらなくいいなぁやっぱり。

どんな曲でも背中を押してくれて、時には優しく抱き締めて肯定してくれて。

たくさん元気貰えましたありがとう!!!

__________

さてさて今日はマンウィズ×ブルエンのガマダセ熊本!
さらには城ホールのこけら落としということでとてもわくわくしています。楽しも~\(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?