対処の話

ここ数ヶ月絵が描けない!描ける!を繰り返してた私だったが、とうとう対処方を見つけた。

くっっっそ適当にジャガジャガ落書きすることだ。適当とは本当にもうバランスも気にせず線が乱雑でも気にせずとりあえずぐわーっ!!と描く感じです。

画像1

こんぐらい。体の描き方はついでに模索したらあとあとすんなり行くかもだから余裕があったらやってみるといいかもしれない。

つまり!何が!言いたいかと!言うと!!!描けない時は一旦手を慣らしとこう!ってことです。運動部が練習前にウォーミングアップするみたいな感じで、肩を暖めよう!

私は当分このやり方でいきたいと思う。上手くいかなかったらその時考える。

余談だが、ボールペンでやると楽しい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?