見出し画像

Swimming lesson!

(ブログ「今日手に入れたもの」より移転)

2006年6月10日

今日からぴょん子ちゃんはスイミングレッスン開始です!
というのも、保育園が子供たちを大学のプールに連れて行ってくれて、
スイミングレッスンを受けさせてくれるそうです。
すごいねえ。。。。
朝から水着を服の下に着込んで、いざ出発!

パパママもいつでもみにきてね、とのこと。

しかしどうやら、ライフジャケットも着ないでレッスンがある、と聞いて
無茶不安に。
そ、そんなん、なんかあったらおぼれるやん、、、。
インストラクターは子供3人に対して1人つくらしいけど、、、、。

で、結局またまた遠足に引き続き、今日も見に行ってしまいました。

遠くから子供たちをみると、
な、なんとぴょんこちゃん、水の中で顔だけだしているではありませんか!
ええー?なんで?
と思いきや、
水のそこに台が置いてあって、
子供たちが水の中で立てるようにしてあったのです。
なるほどー。

これまでぴょんちゃんはライフガードをきてプールでぱちゃぱちゃ遊んだ経験があるので、
どうも自分が泳げると勘違いしている節があって、
今日も私が来るまでに、
ふらふら足のつかないほうへ一人で行こうとしていたらしい、、、
やめてー!!!

でも、とても楽しかったようです。
水に顔もつけられたしね。
Good job!!

*****

今日手に入れたもの

初めてのスイミングレッスン

#今日手に入れたもの  #アメリカ生活 #子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?