見出し画像

5.17

また日付が変わってしまった〜

今日は仕事終わりに駅前に用事があったので久々に駅前方面へ。

どれくらい人がいるかなぁとおもったけど、時間帯もあったのかもしれないけど館内は人はまばらだった。

お世話になってるお店に少しだけ顔を出す。

少しだけのつもりが最近の報告やらなんやらであっという間に時間が過ぎていた。

以前アパレル時代の働いていた他のブランドの先輩と話していたけど、やっぱりどこも大変なのは同じだなと思った。

けどかわいい服を見るとテンションが上がるのも、こういう服にはこういうメイクが合いそうだよねって話すのもやっぱり私はすごく好きなことだなって再確認。

楽しい、すごく。
久々にあんな風にときめいたなぁ。

先輩と好きなものをたっくさん話して、お互いこれからしたいことを話してすっきりした。

ゆいぴって前向きだよね
やりたいことがいっぱいあってさ、
見た目23歳くらいに見えるけど中身は26歳だね。

って言ってくれた。

褒めてるわけではないと言われたけど褒め言葉として受け取る。笑笑
ちなみに常に前向きでは無いですけど楽しいことを考える方が好きですと伝え直した。

人と話すと自分の中身が整理されるし、気づいてない自分の良さも悪さも分かるからいいな。

コロナ騒動前から飲みに行く約束をしていたので、終息したら必ず!と約束して帰りました。

帰ってきてdmを送っていたら妹ができたみたいで嬉しいって私も嬉しい。
またお姉ちゃんが増えた。

年上の先輩に囲まれることの方が昔は多かったけど徐々に私にも後輩も出来てきて、可愛いなぁってもちろん思うし、けど先輩と話してるとまだ甘えたいし妹キャラも、姉キャラもどちらもうまくやって生きていたいと思ってしまう私なのでした。
(今年26とりあえずしっかりしようね)

お洋服屋さん時代に私をプラスに変えたこと。

色々な自分を見つける事はたのしい。

これはお客様にもお伝えしてたなぁ。

もちろん人それぞれその人に合う服のイメージっていうのはあるけど、でも本当は似合わないわけじゃなくてその服に似合う自分を知らないだけだってこと。

ワンピース一枚でもカジュアルな日はキャップかぶってスニーカーで外して、化粧品はラメを使わずマットにするとか。
可愛い日はレースのインナー見せて下はヒールにして小さめのバックにして、キラキラのアイシャドーつけてリップもグロスたっぷりにするとか。

今でもそういうのを考えるのが好きで毎朝どうしようかなと考える。

アパレル経験してなかったら今頃毎日同じ化粧して同じ髪型で、服もこだわらずに自分の良さも悪さも分からなずになんとなーく生きて女の子を終えていたんだろうと思うと恐ろしい。
(勿論アパレル経験は辛いこともあったけどね)


結局今は飲食に落ち着いたけどなんだかんだで色々齧ってきたのは自己満の世界でも無駄ではないなとおもいたい。

ということで今日はニットタンクを購入した。
割と見える範囲が広いものをあえて買った。
昔なら絶対選んでなかったな、そんな勇気なかったし。

自分に自信がついたと言うよりもそのお洋服をかわいく着れるように自分が変わればいいだけの話なんだって気づいてからは、服を選ぶ範囲が広がってとても楽しい。

と言うことで二の腕もがっつり見えますし引き続きダイエット頑張ってコロナ終わった頃にはめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛くなってやりたいです、、、

という抱負で締める
おやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?