見出し画像

デザインのお供

おはようございます!!

今日は久しぶりに朝からnote書けた。。

一か月以上毎日書いていても、一度時間がずれたりするとだめですね。。

つい忘れてしまう。

私のような人間は”習慣化すること”が続けるうえで大事なんだな~と

noteを書くことで知ることが出来ました。

そして2週間くらい習慣にして続けちゃえば、意外と3日坊主でも続けられるってこと!!!スバラシイ!


もう自分で

『3日坊主で続かないんだよな~』

って言うのやめた!!



さっ!今日は昨日悩んでいたことを解決するべく!

脳みそフル回転でがっつりデザイン案件に取り組みます!!

この2日間天気めっちゃいいみたいだけど(イマハクモッテル)

出かけたい気持ちは山々だけど、

引きこもってちゃんと仕事&勉強するーー!


今の案件は同じ場所に掲載するバナーの種類違いをひたすら作りまくっているのですが、

自分の中の引き出しが少なすぎて、毎回

”次はどんなのにしよう”

”あ、このデザインこの前作ったのに似てるな~”

とかなっちゃう。。


そこで!久しぶりに自分のためにお金使った!!!

じゃ~ん!!

画像1


今話題の”あたらしいあしらい”♪

デザイナーのプロの方々がこぞっておすすめしていた一冊!

私文章ばっかりの本は極力読みたくないので(小説はもちろん除く)

この本は本当にわかりやすい~

NGデザインとその理由も掲載していて、

それを改善したOKデザインが載っているのはもちろんのこと、

プラス4つパターン違いも載っているんです!!!!

これはとっても感動した!!!


この本のおかげで、まさに”あたらしいあしらい”の引き出しが増えました♪

今の私に本一冊1,980円は高いけど、、買ってよかったです!

もう手放せません!!!


この本を片手に、クライアント様好みのデザインをあと9枚作ります!


今日も一日頑張りましょう♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?