見出し画像

GBMイベンツ(アゼルバイジャン🇦🇿)について

僕の推しているcross exchange が首記のイベントに登場します。

主な内容が記されているのですが、英語表記なのでGoogle翻訳機能を使い確認。

内容が以下文面となります。

フォーラムについて

アゼルバイジャン銀行協会(ABA)、アゼルバイジャン共和国中央銀行、アゼルバイジャン共和国金融市場監督局、および経済改革とコミュニケーションの分析センターによる2日間のイベントは、ABAが主催する2つの年次イベントの1つです( もう1つは、毎年5月に開催されるFINTEX SUMMIT(https://www.gbmevents.az/en/events)で、この地域で最も有名な金融および銀行イベントです。

フォーラムの目的は、経済をキャッシュレス化するためのイニシアチブと課題、デジタル化の新しいトレンドと今後のトレンド、金融テクノロジー、新しい銀行商品、現代コンプライアンスにおけるイノベーションとリスク、司法上の互換性、前述の現在の適応を議論するためのプラットフォームとなることです 司法制度、および銀行の財務的持続可能性の強化に対するこれらのプロセスの影響、その他の関連する主題

フォーラムには、関連する政府機関のCEOおよび経営陣、金融および銀行の規制当局、商業銀行およびフィンテックの経営陣、商業および公的組織の管理者、その他の意思決定者および影響力者、国際金融機関および現地大使館の代表者、学者、有名人 金融および銀行の製品とソリューションを提供する企業、およびその他の利害関係者

デジタル化:銀行の変革
金融機関は、デジタルが銀行業務を根本的に変え、業界の競争環境を完全に変えると信じています。 ほとんどの銀行は数年前にデジタルの旅を始め、明確なデジタル戦略を立てていますが、それでも大きな変化に直面しています。 経営幹部が率いる新しい銀行業の精神は、市場の変化に対応し、俊敏性を高め、日々のビジネスのオープン性を向上させる方法を導きます。

新しい支払いの世界:現在の状況と期待
支払いは、お金の形で価値を移転するために世界中で使用される金融商品です。 その結果、現在では世界中に750を超える支払いシステムがあります。これらのシステムは、新しい技術や政府の規制により絶えず変化しています。 従来の支払いプレーヤーは、あらゆる面から圧迫されています。 最新のイノベーションが決済業界にどのような影響を与えるかについて説明します。
ビジネスに最適なデジタル銀行
IoT時代の台頭:成長、トレンド、予測
IoTが金融環境に提供する多くの利点があります。 IoTは銀行業界をどのように再構築しますか? 銀行はどのようにしてIoT戦略を成功させることができますか? フォーラムでは、意思決定プロセスの簡素化、リアルタイムデータ、顧客サービスの改善、支払いの自動化、不正行為の検出と防止-IoTが銀行やその他の金融分野にもたらす利点について、広範な議論を提供しています。

オープンバンキング:変化する金融サービス
オープンバンキングは、コアサービスを革新および変革する重要な機会です。デジタル変革に役立つオープンバンキングの適切な設計と実装について説明します。フォーラムでは、現在、オンラインバンキングにAPIを統合するための最適なオプションを検討します。
銀行業におけるデータの未来
銀行業におけるデータの未来
デジタル革命により、財務管理のさまざまな新しいオプションが可能になりました。ビッグデータとビジネス分析(BDA)の世界的な収益は2020年に2030億ドル以上増加します。データの将来について、銀行部門に約束されるものについて説明します。
スマートバンキング技術
スマートバンキングテクノロジー
金融部門の革新的な技術は現在、銀行システムに革命をもたらしています。これらのテクノロジーが提供する優れたセグメンテーションとターゲティングの可能性は、パーソナライズされた高度にターゲティングされたコミュニケーションの新しい時代を推進しました。その結果、従来の銀行業の状況は、今後数年で即座に変化するように設定されています。今後数か月、数年のうちで最も重要な技術トレンドはどれですか?ビッグデータとAI?クラウド?デジタルのみの銀行?これらの質問に対する回答を一緒に探します。

代替融資の波
過去数年間、オルタナティブ融資は金融業界の主要な勢力となりました。金融危機以来、オルタナティブ融資はさまざまな形で増加し、現在では幅広い融資構造と目的をカバーしています。ピアツーピアレンディング市場は、オルタナティブレンディングであるパズルの1つにすぎません。フォーラムでの議論は、P2P、バランスシートの資金調達、クラウドファンディングなどの代替借入のさまざまなオプションについて継続されます。
コンプライアンスおよび規制上のリスク
コンプライアンスと規制リスク
規制順守の達成は、あらゆる規模の金融機関にとって日々の焦点となっています。これらの基準を満たすことは簡単な作業ではありませんが、他のオプションはありません。コンプライアンス違反のコストは高すぎます。フォーラムは、銀行が規制順守のリスクをどのように緩和できるかについて議論する多数の優秀な講演者を歓迎します。
信頼できる認証
信頼できる認証
フォーラムでは、強力な顧客認証、信頼できる認証のセキュリティを提供するための生体認証技術の統合、信頼できるIDネットワークの構築に焦点を当てた専門家を集めます。銀行が新しい認証方法を使用してコンバージョンを促進し、顧客の信頼を維持する方法を一緒に検討しますか?銀行は、アイデンティティモデルを使用して顧客との関係をどのように変えることができますか?

デジタル時代の規制上の課題
新しいデジタル時代の結果として、銀行での変換は、金融規制・監督に挑戦しています。刻々と変化する規制環境は、すべてのタイプの金融機関のための一定の課題を提起します。Regtechは、コンプライアンスの負担を軽減することができ新興産業です。 RegTechの新興企業は、最新のFinTechテクノロジーを使用して規制順守に対処することで、規制当局と金融サービス業界のギャップを埋めています。フォーラムは、デジタル時代の規制の課題に対処するために、キーの洞察力と実践的なソリューションを提供しています。


【general  sponsor】4社について

※自力で調べたので雑です。

1社は文字表記が不明な為断念😭

crossについては割愛します。


オラクル(Oracle Corporation)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本拠を置く、民間法人や公的機関を対象とするビジネス用途に特化したソフトウェア会社である。
2007年にはマイクロソフトとIBMに次ぐ世界で第3位のソフトウェア会社となり[7] 2018年現在もその地位を維持している。


KoronaPay
Financial Technologies Groupの一部です。
このサービスは、2003年からアカウントなしで送金するビジネスであり、ロシア、CIS、およびその他の国でサービスを提供しています。
このサービスは、アゼルバイジャン、ベラルーシ、ベルギー、ブルガリア、中国、キプロス、チェコ共和国、エジプト、エストニア、フランス、ジョージア、イギリス、ギリシャ、ドイツ、ヨルダン、アイルランドにある50,000を超えるオフィスで利用できます。 イ

Tieto Oyj(2009年4月までTietoEnator)は、約20か国で活動する約15,000人の従業員を持つITおよび製品エンジニアリングサービスを提供するITソフトウェアおよびサービス企業です。 Tietoはフィンランドのエスポーに本拠を置き、同社の株式はNASDAQ OMXヘルシンキとストックホルムに上場しています

BS2 penkikontinental
1992年に設立されたPenki kontinentaiは、現在、銀行技術、革新的な支払いソリューション、光ファイバーインターネット、IPTV、電話、スマートハウスソリューションの分野で活動する国際企業です。
BS / 2のユニバーサルソフトウェアソリューションとサービスは、世界80か国で知られており、利用可能です。


general  sponsor であるCROSS の他5社の内4社がbillionを叩きだす企業

私的な考察になるのですが、Twitter民はやはり若手の方が多い為、トークンそのものの価値に目がいってしまいがちな感じがします。こういった上記の強力な企業と連携していたりする所が実はミソであり、株式出身の古株投資家はここを好ファンダと取るのが投資のセオリー。
何故CROSSがgeneral sponsorの位置付けで掲載されているのか...私はそれを考えるだけで末恐ろしいのです。。。

正に木を見て森を見ず。

ここに翻訳があるだけでも興味を示してくれる方もいるかと思いますので興味があればご覧になって下さい😊

それでは今回はこの辺で。。。

#crossexchange  #XEX #XCR #RMT  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?