見出し画像

新しい工具を買いました

ビーズアクセサリーを作りはじめてから
かれこれ25年以上になっています

ビーズの基本的な作り方としては
ビーズ玉の穴に
糸やテグスやワイヤーなどを
通してつないで形を作っていく
という感じでしょうか

私自身
今はワイヤーを使うことが多いので
アクセサリー用の工具を使うのが必須です

工具を壊すということはないのですが
初期の頃に使い始めた
お手軽価格のものは
元々精度も良くないものも多かったり
自分自身の握力やらの衰えもあったり。。。

今回思い切って
以前から使ってみたいと思っていた工具を
購入しました

いろんなパーツを作られていたりして
工具(やっとこ)も作られているので
きっと使いやすいものではないかと思って

そして手元に届いて
握ってみると
小さい私の手でも持ちやすく
何より美しい

アクセサリーという
生活に必要ではないものを作る時に
道具やパーツなどが
作っている自信を満たしてくれるというのは
かなり重要になってくると思います

これからも
ぼちぼち作っていくのに
私の手先になってくれると思います
なってくれるように
使い込んでいきたいです

新しい工具で最初に作ったイヤリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?