ベビーを連れてSHIROIYA HOTEL@群馬・前橋 後編

こんにちは!
今回は後編として、2日目のアクティビティをご紹介したいと思います。

前編はこちら↓

2日目の朝食はホテルのラウンジで頂きました。
こちらのプレートに、ご飯かパンが選べました。
子は小食なのでパンを選んでシェア。トーストとクロワッサンがついてきましたが、美味しそうにほおばっていました・・

野菜の旨味がしみます
朝の景色も美しい
どこを切り取っても絵になる、というか絵がある

朝食を済ませて、今日は原美術館ARCまで足を延ばすことにしました。

そう、かつて品川にあった邸宅の美しい原美術館。建物の雰囲気が大好きだったのですが、2021年に閉館してしまい、こちらの群馬県渋川市にて「原美術館ARC」がリニューアルオープンしたのだそうです。

旅行前に調べていたわけではないのですが、ホテルでもらったガイドに記載があり、少し遠出になりますが早速行ってみることにしました!

ホテルからはバスを一度乗り継ぎ、約1時間で到着します。

緑が美しい 印象的な♡のオブジェ

私たちが伺った時は、企画展「日本のまんなかでアートをさけんでみる」が開催中でした。

開放的な美術館で、屋外の庭にもアート作品があり、広いホールのような会場でも展示がありました。

全体としてはこじんまりとしていますが、高台にあって空気が気持ちよく、インスタレーションも多くあったので、子も楽しそうに色々な作品を眺めていました。草間彌生さんの水玉のお部屋もあったのですが、「またあのお部屋に行きたい!」と言っており、お気に召したようです。

しれっとウォーホルも
奈良美智さんの作品は屋内に展示
お庭にはカフェもあります

現地での滞在時間は1時間半といったところでしょうか。
ショップで無事お土産もゲットして、帰りは高崎までのバスが出ているので、こちらに乗車。とってもアクセス良いですよね、朝早くこれば日帰りでも楽しめると思います!

ちなみに美術館のお隣には伊香保グリーン牧場もあって、子連れにはこちらも大変楽しそうでした。私は大人一人の体力では厳しい、、と思い断念。またリベンジしたいです。。

バスでは子供は爆睡しており、高崎からはまた湘南新宿線に揺られて無事帰路となりました。

SHIROIYA HOTELからの原美術館の旅、とても楽しく、子供と2人で車もなしの移動でしたが、十分満喫できました!
夏休みの旅行、長期間は休めないがリフレッシュしたい、という方にもとってもおすすめです。もちろん子連れではなく、一人旅や、ご夫婦・カップルの旅にも。

前橋市内の観光や、ホテルのアクティビティも楽しそうなものが色々あるようなので、またぜひ近いうちに訪れてみたいです。