見出し画像

ベビーを連れてSHIROIYA HOTEL@群馬・前橋 前編

こんにちは。
先週末に、子(現在2歳半)と2人でSHIROIYA HOTELに泊まってきました!

https://www.shiroiya.com/

アートがお好きな方や国内のホテル好きの方は気になっている方も多いのではないでしょうか?

私は前々から気になっていたのですが、たまたま夫が週末に予定がありワンオペになることになったので、せっかくだし夏休み気分を味わうためにも1泊二人で群馬旅へ。
SHIROIYA HOTELを調べてみたところ、子供の宿泊もOKでしたので、ダブルベッドのお部屋で、添い寝・子供の食事はなしで泊まってきました。とはいうものの、2歳と2人でのアートホテルへの宿泊、ちょっと大変かなと思いましたが結果大満足でした。もし迷っている方がいれば、この記事が後押しになれば嬉しいです。

東京からのアクセスは、湘南新宿ラインで高崎まで約1.5時間ほど。(ちなみに私も初めて知ったのですが、グリーンの自由席は、幼児の場合1席隣に座らせても無料です。)高崎から前橋までは両毛線で15分ほど乗ればもう到着です!駅からは徒歩で15分くらいとのことでしたが、真夏の暑い日だったので、タクシーに乗りました。1メーターで行ける距離です。

見えてくる外観はこちら

裏にまわるとこの土手のような外観、どちらも有名ですね

ブルーボトルもあります
美しい躯体
ホテルのエントランス 緑が美しい 高まる!
見たことのあるこの美しい景色!
見上げるとこの美しいオブジェ

ウェルカムドリンクを頂きながらこの景色を見られます・・至福。

もちろんお部屋にも作品が。

ちなみにホテルではアート作品を紹介するホテルツアーも宿泊者限定でされているようです。子がいたので今回は遠慮しましたが、参加できると楽しそうだなと思いました。

プランに夕食はついていなかったので、近くの商店街に散歩がてら歩きに行き、こちらで頂きました。

商店街は、昔懐かしという感じでお店はたくさんはないですが、ちょこちょこ入ってみたい素敵なレストランやバーが。

素敵な絵本屋さんもあって、こちらで絵本も購入しました。

ちなみに今回は入りませんでしたが、とても気になるイタリアンもあり。

どれも徒歩5分圏内にあるので、食事には困らないと思います。

食事を終えて帰るとすっかり日が落ちて、雰囲気が変わったホテル館内。


宿泊者は、17時から23時はラウンジでフリードリンク(アルコールもあり!)や軽食を楽しむことができます。

さすがにこの時間は子供の同席は難しいですか~?とお聞きしたところ、問題なく利用できました。子供向けにもジュールなど用意がありましたし、子が座席に座りにくそうにしていると、さっとクッションを用意してくれたり、とにかく子連れにも優しいサービスで有難い限りでした。

30分くらい利用させて頂いた後、明日に備えてお部屋に戻りましたが、大満足◎お部屋にも無料でビールのサービスがあったので、2杯目は子が寝てからゆっくりこちらを頂きました。

ちなみに21時からは郷土料理「おきりこみ」もふるまわれるとのこと。次は食べてみたい。

そして同じく21時からレアンドロ・エルリッヒの作品が赤くなると聞いていたので、ドアを開いて少しだけ鑑賞。幻想的な世界観に浸りながら眠りにつきました、、、ああなんという贅沢。

ドアを開けて1秒でこれが見られる世界観・・!

2日目は少し足を延ばして原美術館ARCに行くことに・・・後編に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?