本当の価値提供って、なんだ!?【徹底解説】

※この記事は「ぷさちの天元突破ラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のリンクからラジオをご視聴ください。
ぷさちの天元突破ラジオ

※僕は34歳まで凡人のサラリーマンでした。世界や日本をぐるっと旅しようと、人生をかけてネットの世界に飛び込みました。そんな僕の人生を変えた大逆転のプロフィールについてはコチラ。
ぷさちってどんな人?

※Twitter・インスタ・TikTokは毎日更新しています。ビジネス関連や日常などを発信しています。各種SNSなどへはコチラから。
ぷさちの各種SNSメディア

■雑談


■テーマ
本当の価値提供って、なんだ!?
【徹底解説】


■問題意識
・価値提供って聞くと、正解ないし言語化できない。
・拒否反応がでてくる。
・価値ある情報って、いったい何?
・国家機密の情報(スゲー)→ただ、情報に価値はない→情報そのものに価値をつけられない→誰も言ってないこと言わないとダメ→内容がしっかりとしてないとダメなんじゃないか

・感情・機能性・オーダーメイド・タイミング・相手によって・見せ方・伝え方・人柄・決まらない・受け手が笑顔になるから・人の欲・値段・


(簡単な自分のストーリー)
・昔から報告や伝えることが下手だった。→仕事上の新人時代の話(具体例)怒られるの当たり前、一生分怒られた。
・優先順位が高い方をやる・自分がやりたいことじゃなくて
・締めるところを締める→ギリギリを攻める・気にかけてるよって姿勢

■価値提供
✅受け手によって変わる
・筋トレやラン活も欲しい人により決まる→受け取った人の状況によって変わる
・発信者の背景→情報は変わる→価値はない(情報はあふれてる)→誰から聞きたい(ファン)→実体験が大切
・ペルソナによって変わる→価値と感じる人を意識

✅背景(発信者)
・どんな人なのかを意識→相手に刺さる
・悩み、失敗→情報の価値が付く
・いい情報を発信しなくていい→過去の自分に向けて
・共感をしてくれた状態→相手の心に刺さる

✅情報発信で一番大切なこと
・話を聞く、理念、失敗談、実績、口コミ、再現性、共感、やってるか、心が動いたから、寄り添い、向き合ってくれたか、人間性(ウソを言わない)、接触頻度→行動を起こさせて結果を出させたら→信頼
・①知ってもらう(気づき)②行動させる③結果を出させる


■まとめ
・リーダーになっていったらいいな
・バイトや部活(誰かに教えている)→すべて教育者→気づき、行動、結果
・自信をもって発信していけるんじゃないかな

■雑談





《ぷさちの公式LINE》
天元突破ラジオをご視聴のみなさまへ。いつもの感謝の形として、公式LINEに特典をご用意しました。登録はコチラから➡公式LINEに友だち追加する

特典①:【現状に悩む30代に特別電話相談も実施!】僕も色々と悩んだ過去があったので、ラジオ視聴者を限定でします。人間関係・ビジネス・夢なんでもOKです。公式LINEに『ラジオ相談』とメッセージください。

特典②:【特別限定コラムの配信!】公式LINEだけのオリジナル記事を読めるチャンス。通常は1,000円の有料noteを継続読者には、無料プレゼントしちゃいます。

特典③:【3つの動画でブログの書き方について徹底解説!】初心者の方へ『レイアウト・ブログ構成・ライティング』について、誰でもわかりやすく説明。詳しくは➡豪華3大特典プレゼントページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?