モチベに左右されるない、唯一の方法 【継続力をつける】

※この記事は「ぷさちの天元突破ラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のリンクからラジオをご視聴ください。
ぷさちの天元突破ラジオ

※僕は34歳まで凡人のサラリーマンでした。世界や日本をぐるっと旅しようと、人生をかけてネットの世界に飛び込みました。そんな僕の人生を変えた大逆転のプロフィールについてはコチラ。
ぷさちってどんな人?

※Twitter・インスタ・TikTokは毎日更新しています。ビジネス関連や日常などを発信しています。各種SNSなどへはコチラから。
ぷさちの各種SNSメディア


■カットイン
はい。どうもぷさちです。34歳からブログを始めて1年前に独立し、栃木の田舎にログハウスを建てて住んでいます。いまは、ビジネスコンサルやブログ・SNS運用などをして暮らしています。このラジオではアラファーのサラリーマンや子育て世代に向けて『もっと自分の時間を大切に生きて欲しい』をコンセプトに発信しています。このラジオをきっかけにあなたの人生を変えたり、将来一緒にクリエイティブなことして関われたらいいと思い放送しています。アラフォーからでも「突き抜けるぞー」という天元突破ラジオです考え方やマインド・ビジネスについてお話していきます。

ラジオを聞いて「いいなー」と思った人は、ぜひチャンネル登録してくださいね。思考法を変えるチャンスですよ。

■雑談
好きなバイクのメンテナンスは楽しい。
ツーリングのあとはチェーン整備。


■テーマ
モチベに左右されるない、唯一の方法
【継続力をつける】


■問題意識
・ブログ書こうとしても、やる気がでない。
・モチベーションが上がらないから、今日はやめておこう。
・会社の仕事で疲れた、めんどくさいからYouTubeみよう。

なぜ:会社の仕事はできるのか、習慣化しているから。モチベを意識してやるという選択肢がない。

例:歯磨きやお風呂、モチベとかに左右されないでやれる。


■どうやって
✅習慣化がカギになる
・やること自体が普通なんだと脳に思い込ませる
なぜ:人は本能的に役をしたい生き物➡モチベがあがらないをいいわけにする

理由:未来への目的が薄いから➡ハミガキは虫歯になるので明確、会社も給料がでるが明確

どうやって:副業などは、不確定要素が強い➡スポーツと同じ、可能性を広げるために無意識にできる状態する。そもそもモチベという概念を失くすことが重要。楽しむことが一番。


■まとめ
・モチベは基本ないものと考える。
・習慣化が大切
・明確な目標を作る
・やる事を当たり前にしていく


■雑談
バイクもきれいに保ちたいし、乗ってて気持ちいい。
普通に楽しいから。


《ぷさちの公式LINE》
天元突破ラジオをご視聴のみなさまへ。いつもの感謝の形として、公式LINEに特典をご用意しました。登録はコチラから➡公式LINEに友だち追加する

特典①:【現状に悩む30代に特別電話相談も実施!】僕も色々と悩んだ過去があったので、ラジオ視聴者を限定でします。人間関係・ビジネス・夢なんでもOKです。公式LINEに『ラジオ相談』とメッセージください。

特典②:【特別限定コラムの配信!】公式LINEだけのオリジナル記事を読めるチャンス。通常は1,000円の有料noteを継続読者には、無料プレゼントしちゃいます。

特典③:【3つの動画でブログの書き方について徹底解説!】初心者の方へ『レイアウト・ブログ構成・ライティング』について、誰でもわかりやすく説明。詳しくは➡豪華3大特典プレゼントページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?