見出し画像

一風堂のヴィーガンラーメン🍜🌱わくわく実食

ついに大手ラーメンチェーン、一風堂が出したヴィーガンラーメン。
ラーメンを身近に感じて育った九州民として、これの発売を知った時はとても嬉しかった。
菜食を心がけ始めても、ラーメンは食べたかよ。🥺


さて、入店すると、分かりやすい両面のブルシュアが

画像1


画像2


ああ、わくわく高まる。⤴
そして偶然座った席の真後ろに大きいポスターまで

画像3

さらに気分高まります。⤴⤴


そしてラーメン到着... ✨

画像4


ああああああ、美しい😳
絶対美味しいやつやああああああ!!
香りまんま豚骨やしいいいい😍🤤💚さっ食べよ!


【以下感動】



豆乳とポルチーニ仕立ての『豚骨風スープ』は、
ただ豚骨っぽいだけじゃなくて、きのこの深みも相まってまるでポタージュスープのよう。うまま。

卵不使用の全粒粉麺は、スープとよく絡みつるつるっと入ってくる極細麺。

きのこMixは、しめじ・舞茸・きくらげそれぞれの食感が楽しい。

チャーシュー風トッピングがちょっと柔らか過ぎて惜しい感じだったけど、同じはまんまチャーシューで驚きました。

そしてなんと、全粒粉麺も通常麺と同額で替え玉出来る。👀

画像5

思わず替え玉してしまい満腹大満足🤤


あー、一風堂さん、素敵なラーメンをありがとうございます。🌱
これから餃子などのサイドメニューもプラントベースを導入してくれると嬉しいな。💭💚

これはまた食べたい🥰

ごちそうさまでした!!😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?