メンヘラでも良くね?
見出し画像

メンヘラでも良くね?

恋愛塾|PURPLE DIAMOND

どうもで〜す!最近本格的に寒くなってきましたね!
クリスマスの予定はみんな決まりましたか?

この時期なると急にカップルに目が行くようになって病んでしまうとか
夜寝る前になると急に病んで泣いてしまったりとかあるあるかなと思う。


今回はそんなあなたに少しでも勇気というか慰めになればいいかなと思って
記事を書いているわけですよ。


慰めはいらねーよ、彼氏くれよという声が聞こえてきますが
無視して先に進もうと思いまーす。


まぁ、なんだろうな、病むことなんて人間誰しもあるんだよね。
たとえ彼氏がいてたとしても病むことなんてたくさんあると思うし、
私メンヘラだなーとか思って自己嫌悪に陥ってしまうこととかあると思う。

まず言いたいんだけどさ別にメンヘラで良くね?
こんな自分なんて嫌とか思わなくていいよ。
そんだけさ、相手のことを好きになれるあなたはとても魅力的な女性だと思うよ。

ここで一つ気づいて欲しいのは
好きな人がいるって幸せなこと
ってこと。

確かにさ、彼が振り向いてくれないとか、彼氏に本当に愛されているのかなとか
不安に思うことがあると思う。

でもその前にしっかり自分に言い聞かせて欲しいことがある。

それは、
私って今好きな人がいて幸せだな〜って。

みんな気づいていないだけで身近なところに幸せって落ちてるんよ。
それを不幸と感じるか幸せと感じるかで毎日変わってくる。

もちろん、無理に幸せだって言い聞かせなくていいから。
辛い時は辛いって泣けばいいと思う。


まぁ、結局何が言いたいかというと彼に好かれないどうこうみんな言ってますけど
結局はそう思う自分のことが好きになれてないことって多いんだよね。

自分のことを好きになれないから自分に自信が持てない。
自分の欠点ばかりに目がいってしまう。
違うか?

別にさ、すぐ病んでしまう女性でもいいと思うんだ。
そんな自分をまず肯定してみな!

そうするとね、自分を許せるようになるんよ。
自分を許せるようになれば、私はこういう人間だからって
男性に左右されることもなくなる。
芯の持った女性になっていく。わかるか?

そうすれば自ずと恋愛も人生もうまくいくから!
まず、自分を認めるところから始めてみよう!


自分なんて・・・自分なんか・・・


そんなこと言うなよ。
あなたは自分が思っている以上に素敵な女性だよ。

確かにうまく恋愛できた経験が少ないかもしれない。
それでも、あなたは唯一無二の存在なんだ。
あなたの代わりなんてどこにもいないんだよ。

だから、自信持って!
せっかくクリスマスも近くなってきたし人生楽しんでいこーぜ!
では、また!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事がよかった!と思ったら
画面右下の「いいね♡」と
今後も読めるよう「フォロー」をお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛塾|PURPLE DIAMOND
【婚活のための恋愛】 23歳、28歳、32歳の男性が運営をしております。