見出し画像

私のエゴ

だいぶ戻ってきました。体調。
今日はかなり調子が良かったです。
片付けしながら思考をまとめたり、その思考を一旦言葉にしたり。ちまちま作業をしたり。
心動かすことよりも、整理して、仕舞うこと。
それができた日だったのかな。
穏やかに、金木犀の香りと銀杏の香りの境界線を探したりしながら、感じたことを言葉に置き換える作業に徹した日でした。
日差しはあつく、風はつめたい。
秋真っ盛り。ですね。

何が正しいのかなんてそれぞれで、
私はたくさん足りていなくて、
でも返せることが、私にも得意なことが、
あって。それを還元する場を貰えていることが私には心から有難いことで。それはきっと簡単に貰えることではないだろうから。特に私みたいな、
ハマるところがピンポイントっていうか。平たく言えばマイノリティにとっては。

私の得意を、と言えば聞こえはいいが
結局は単なるエゴを、こだわりとか、追求とか、そんな言葉で表現してもらえることが
本当に有難いんだけど勿体無い気もあって、
ちょっとびくびくしてるところは、ある。
そんなことまでしなくていい?その時間をもっと役に立つ何かに費やした方がいい?って誰かに言われるのが怖いようで なんだ結局自信ないんじゃんか、
そりゃ無いよ、だって私はまだ何も…ぐるぐる考えるけど、仲間たちがくれる言葉や、何よりもあの
子どもたちの笑顔とか、
息を弾ませて報告しに来てくれる様子、
誇らしげに解説してくれる様子とかに、
現れている…なんて、自惚れてもいいのかなぁ。

何より私、たのしかった。
涙が出そうなくらい。散々泣いたけどさ。
楽しかったんだよ。こうして生きていたいって、
頑張りたいと思ったよ。
頑張ろう。有難うございます。
まだ思考は言葉に成りきらないけど、また整理出来たことがあったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?