見出し画像

蓮根入り肉団子の鍋/拝啓、百年先の世界のあなたへ(中原一也/il.笠井あゆみ)

みなさんごはんのおかずに入っているフルーツゆるせる派ですか?
私は酢豚のパイナップルだけ、食べたいです。とりです。


医療費のおしらせがスカスカの嫁ちゃんですが、毎年なぜか9月に大風邪を引きます。
今年も気管支がやられて咳が止まらずしんどそうなので今夜は肺を潤すBLご飯を作りました。



中原一也先生の『拝啓、100年先の世界のあなたへ』から『キースが料理番組で見てなつめと二人で作って姉カップルをもてなした蓮根入り肉団子の鍋』です。
鶏ミンチにすりおろした蓮根と刻んだ蓮根を混ぜてあるのでもちもちとこりこりが楽しめる蓮根肉団子。
卵と小麦粉とお醤油を入れて袋で揉んで、袋の口をカットして鍋に入れるので、手が汚れなくて洗い物も少なくて最高の鍋です。
読みながら作ると、涙が滲んでわからなくなるので材料と手順を控えて作るのがおすすめです。
アンドロイドの攻めは受けと出会った当初は繋がるすべがなかったのですが、一度さみしい別れの後に再会した時にはそれが搭載されていて、感動的BL展開に濡れ場でも涙...
繋がるすべを持っていなかった頃の、受けが気持ちよくなる姿を見られることで悦びを感じられる、もっと虐めたい、と言っているシーンもめちゃめちゃ好きです。
猫のきなことチビ丸にめちゃ癒されますね。笠井先生の描かれる大人の男はお耽美で美麗ですが、動物やベビーのイラストは可愛くてほこっとします。

仕事終わりに作ったのでお出汁は時短でほんだしとのどぐろ塩をつかいました。めっちゃごくごく飲めるだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?