見出し画像

広島旅行記

こんばんは!


今日は

広島に行ったときのことを遡って書きます✍️笑


まずは レンタカーを借りて しまなみ海道をドライブしました🚗

向島、生口島、伯方島へ

画像1

画像2

天気が良くて心も晴れ晴れ✨

画像3

画像23

お昼は patisserie T's cafe玉屋 で🍴

画像7

オープンテラスで、最高の眺め🌊

もちろんお料理も!!自家製のケーキ飲み物などがありました!


続いて 耕三寺に移動

画像5

国の登録有形文化財で、30年ほどかけて建立された耕三寺。中でも大理石庭園はエキゾチックで、日本にいながら異国感を味わうことができます。

画像5

画像6

岩子島大橋

画像8

ドラマのワンシーンでも使われそうな真っ赤な橋が素敵✨


尾道

画像31

瀬戸内海の景色が美しい。


画像32

千光寺新道

映画の撮影場所としてもよく利用されるスポット。石畳の坂道が広がっています。もう少し先を行くと商店街が並んでおり、お土産品がたくさんあります。尾道プリンと尾道チャイダー、味見したかったです。あとレモンケーキも🍋


画像10

画像11

マンホールも記念に。時間があったら、カフェ探索もしたかったな


宮島

画像20

画像12

画像21

満潮の時間帯を狙って行きました。

平安時代、平清盛が一族の繁栄のお礼と極楽浄土への往来を願って再建したここ厳島神社(以前、別の神社が建っていたそう)は、海に浮かぶ、世界的にも有名な神社。お参りは二拝二拍手一拝。境内はかなり広くて、一方通行です。縁結びや学問の神社もあります。

厳島神社は電車ならJR、広島電鉄でアクセスできます。広島市内を観光する場合は広島電鉄のほうがいいかも。宮島口まで辿り着いたら、そこからフェリーで約15分。180円かかりました。

画像13

鳥居は工事中でした。

画像14

画像16

すぐ近くにある、清盛神社にも行きました。清盛の没後、770年を記念して建てられたそうです。

画像15


天ぷらもみじ🍁

画像25

もみじまんじゅうを天ぷらにしたものです。私はあんこが苦手なのでチョコレートをチョイス。サクサクの衣がなんともたまりません🤤


画像30

食べ物を狙ってついてくる鹿がたくさん、、


あ、こちらは観光客にうんざりしている鹿です💁‍♀️

画像26



続いて、平和記念公園

画像17

思っていたより小さかった原爆ドーム

画像18

画像19

慰霊碑、原爆の子の像、平和の鐘、原爆供養塔、資料館など、たくさんの施設がギュッと詰まっています。命の尊さを改めて教えてくれる場所です。

アクセスは広島電鉄で原爆ドーム前。すぐ目の前にあります。


お好み焼きは有名老舗の みっちゃん総本店 へ!

画像26

画像27

画像28

かなり並びましたが、なぜこんなに混むのか、食べるとその理由がわかります。とても美味しい!麺はパリパリだけどもっちり。お好み焼きも、あまり主張しすぎないというか、油っぽくなくて食べやすかったです。切り分けていただきました!


続いて マツダスタジアム

画像22

着いたはいいけど、閉まってる〜〜😂

まぁこんなときもあるよね!と、幼なじみと笑いあいながら、雨の中帰りました☔️



宿泊先は ホテルインターゲート広島

画像29

幼なじみのホテル選びのセンスが毎度最高すぎて、脱帽です。

セルフで夜食(お茶漬け)が食べられるというサービスが凄く嬉しかった🥺




というわけで、楽しかった広島!

また行きたいです🌼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?