見出し画像

チャリで群馬

チャリで群馬に行きます!今日、職場で聞かれました?「何の為に?どう言う意味があって?」うん、ない!やりたかった!それだけ! 笑敢えて言うなら、ADHDの衝動以外の何者でもない🤣チャリで東京から引っ越して来た女子、えびちゃんと、チャリで地球6周した還暦の先輩、松村英揮さんのお話を聞いて、あと対馬でチャリで日本一周してるアベちゃんに遭遇して、俺もやりたい!ってなりました笑9/4に群馬に行く予定があり、8/29のダンスレッスン緊急事態宣言で延期説が出たから、「じゃあ、30、31有休取って、27日仕事納めで旅立てば1週間ある!1日12時間くらいチャリ漕いだら行ける!」って、思って「チャリで群馬」を決めたんだけど。29日、やっぱりレッスンしたくて、して。有休も、別の使い方をしたくて、して。そしたら流石に4日でチャリは無理だろって思って、ヒッチハイクに変えようと思ってたんですが。28日、また英揮さんの講演会に行ってしまい。話を聞いてしまい….「やっぱりチャリで行きたい!」って、なっちゃうよね😂ただ、計算したら、仕事納め17時にスタートして4日の15時半にアポ入れてるからそれまでに着こうと思ったら94時間。移動距離は1177キロ。坂道なくずっと平坦だと仮定して、時速15キロ(ちょっと速め)で一日20時間走り続けたら、ギリギリ間に合う。いや、流石に無理やろ笑でも、トラックヒッチハイク出来たらワンチャン行けるか…最悪、大阪あたりから高速バスに乗ります😂でも、チャリで行きたいなー!今回の旅は会いたい人に会いまくって来るの旅。一発目は群馬にいらっしゃる衆議院議員の堀越啓仁さん。啓仁さんとチャリで写真撮りたい笑あと、もう一つ決めたのは、9/24に福岡に帰って来るんですが、それまでお金を下ろさないこと。9/29のレッスンの売り上げだけ握り締めて、旅立ちます。イベントやセミナーに参加するので、そのお金引いたら使えるの7000円だけ笑DIDI FOODで現地調達はアリかなー優先順位決めました!1,死なない2,4日15時半までに群馬県の伊勢崎駅に辿り着く2,24日までに福岡に帰ってくる3,高速バスよりはヒッチハイク4,チャリと共に啓仁さんと写真4,帰って来るまでお金下ろさないどこまで出来るか。人生は遊び笑まあ、全然アカンかって、2日目で「すいませんでした!」って言ってる可能性も全然あるけど🤣「こうじゃなきゃ行けない」じゃなくて、「こう出来たらいいな」で楽しく自分の限界に挑戦したいと思います笑これをやる理由。後付するなら、僕の姿を見て「こうじゃなきゃいけない」っていうブロックや「出来ない」ってブロック外して「あ、何とかなるんや!」だったり、何とかならなくてもそういう姿見て「あ、失敗してもいいんや!」って思ってくれて、誰かの何かに挑戦する背中を押せたらなと思います。そんなこんなで群馬、行ってきますー🚴‍♂️#チャリ旅#チャリで群馬#from福岡#to群馬#4日で#最優先事項は#死なない#明日から雨だってよ#どうにかなるきっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?